ハエギワを2cm下げるという事。 | AGA 薄毛・抜け毛 なら自毛植毛 専門医 長井正寿 アメリカ毛髪学会専門医

AGA 薄毛・抜け毛 なら自毛植毛 専門医 長井正寿 アメリカ毛髪学会専門医

アメリカ毛髪外科学会専門医の長井正寿です。私自身、治療薬と植毛を受けた効果で薄く見えなくなりました。
実は親父もじーちゃんもつるっパゲという正真正銘のハゲのサラブレッドです。
【2020年11月25日のホンマでっか!?TVにAGAの名医として出演】

皆さんこんにちは。アメリカ毛髪学会専門医の長井です。

 

今回のタイトルは「ハエギワを2cm下げるという事。」についてです。

 

私が最も大切にしているフレーズが、「自然なハエギワ」です。

 

もちろん他の日本の医療機関でも同じワードを使っています。

でも果たしてそれが本当に「自然なハエギワ」なのか?

 

今回見ていただくのは、他院でハエギワを2cm下げた例です。

いつものように患者さんの好意で提示させていただきます。

 

30歳代の患者さんで、国内であるクリニックに行き、

おでこを小さくしたいという希望を伝えたところ、

2cm下げるデザインをされたそうです。

 

ご本人は植毛の専門家ではないので、それが正しいのかどうかというより、

医師が提示したデザインだから、それを信じてオペを受けたそうです。

 

その結果、

①既存毛と比べて密度が極端に低い。

②前列に2本毛、3本毛があるための違和感

③でこぼこした印象

④毛が立って生えている

 

となってしまったため、かなりのショックだったそうです。

これを改善するために当院に来院されました。

私は密度に関して使うスカスカという表現は、

あまりに主観的すぎて好きではないのですが、

それに近い印象でした。

 

今回は

密度を上げて、不自然な移植毛を新しい移植毛で覆う。

という方法で修正を行いました。

 

オペ前の左側から

拡大してみてください。

 

これを修正した

7カ月後です。

 

右側から見たところ

 

7カ月後です。

 

7カ月ということもあり、

ここまでは劇的には変わっていないように見えるかもしれません。

 

しかし正面上方から見たら

術前

確かにスカスカして、拡大したら2本毛、3本毛が前列にあります。

 

7カ月後

密度が上がり、

自然に見えてきています。

 

7カ月でこれですので、更によくなっていきます!

 

我流の医療ってどうなんでしょうか。

 

ハエギワ植毛に関してコール医師の動画を見つけましたので、これをシェアしたいと思います。

 

動画は英語なので内容は分かりにくいかもしれませんが、

術前、後の比較画像が多いので絵として理解しやすいと思います。

 

特に4分11秒以降には、

密度は高いけど、ボコボコ、2本、3本毛で

自然とは程遠い典型的な画像

が多数出てきます。

 

是非皆さんも本当に自然であることの意味を考えて、

真剣に治療と向き合う医療者を選んでみてください。

 

 

植毛のオペにかかる費用の目安は

1株990円(税込み)です。

眉毛は1760円(税込み)

 

術後に考えられる症状は赤み、腫れ、痛み、かゆみ、

移植毛の一時的な脱落などがあります。

 

カウセリングのお申込みは

新宿院は03-6384-1391、

福岡院は092-402-2460

までお気軽にどうぞ。

 

私の勤務は火曜日から土曜日になります。

 

もし内容が良かったらクリックお願いいたします。
にほんブログ村 健康ブログ 植毛・自毛植毛へ にほんブログ村

長井式植毛ではFUT(FUSS)とFUE、

どちらも行っています。

 

治療に関するご相談は

nagaimethod@gmail.comまで

 

明石家さんまさんの

ホンマでっか?!TVに

4度目の出演をさせていただきました。

関係者の方々にお礼をもうしあげます。

 

 

同じ考えをもつ医師の方!

私たちと一緒に正しい植毛をやりませんか!

連絡待ってます。

 

これまで同様、患者さんだけでなく

同業の方に対しても、

大切な事を伝えていきます。

 

すばらしいスポーツ解説者が、

必ずしも一流のアスリートでない事

と同様に、

HPの文言ではなく

実際の画像(拡大して見れる)が全てです。

 

 

アメリカ毛髪外科学会専門医

アメリカ毛髪外科専門医試験官

 

スペイン

サグラダファミリア植毛クリニック

院外顧問 
 
長井正寿  

 

#植毛#植毛専門医#長井式植毛#薄毛#FUE#FUT#AGA#フィナステリド#ミノキシジル#リジェネラ