眉毛の植毛の経過の見方 | AGA 薄毛・抜け毛 なら自毛植毛 専門医 長井正寿 アメリカ毛髪学会専門医

AGA 薄毛・抜け毛 なら自毛植毛 専門医 長井正寿 アメリカ毛髪学会専門医

アメリカ毛髪外科学会専門医の長井正寿です。私自身、治療薬と植毛を受けた効果で薄く見えなくなりました。
実は親父もじーちゃんもつるっパゲという正真正銘のハゲのサラブレッドです。
【2020年11月25日のホンマでっか!?TVにAGAの名医として出演】

皆さん、こんにちは。 

ヘアーアンドスキンクリニック技術統括医の

長井です。

 

眉毛の植毛の経過の見方

 

今回も患者さんのご厚意で画像を使わせていただきます。

 

この方は若い女性で

長い期間にわたり、眉毛を整えるために毛を抜いていた為、

元々の眉毛のリンカクは残ったままに、

中心部位が抜けてすくなくなってしまった。

というパターンでした。

 

肉眼で見ても患者さんの訴えの通りでした。

 

手術を行うか否かの判断として、何よりも詳細な病歴の聴取と

正確な診断が必要です。

 

次にマイクロスコープ。

眉毛植毛の場合は特にこれが需要!

 

その理由は2つ。

 

① 第一に眉毛の太さと移植毛(後頭部の髪の毛)の太さの差を確認

② 第二に頭皮の炎症等がないかを確認

 

①で極端に移植毛の方が太ければ、よく考えて植えないと

ゴワゴワした眉毛に見えてしまいます。

 

②でもし炎症が見られたら、炎症に伴う脱毛症が起きているかもしれません。

その場合はオペをすることで逆に薄くなる可能性があるの要注意です。

 

これらの診察と検査から、今回は抜毛に伴う眉毛の密度低下と診断しました。

 

そこでデザインを行い、移植をさせていただきました。

 

 

デザインは常に患者さんに書いていただき、それを我々が微調節します。

 

今回は特に眉頭の密度が低いのが特徴です。

 

これに対して、毛流れ等を含めてデザインしました。

アウトラインを書くと、本当の眉毛の大きさの2割マシに見えます。

 

そして

これが横から見たところの術前、後の比較です。

 

 

 

分かりやすくいくつかの移植毛に〇をしてみました。

 

植毛のオペにかかる費用の目安は

1株990円(税込み)です。

眉毛は1760円(税込み)

 

術後に考えられる症状は赤み、腫れ、痛み、かゆみ、

移植毛の一時的な脱落などがあります。

 

カウセリングのお申込みは

新宿院は03-6384-1391、

福岡院は092-402-2460

までお気軽にどうぞ。

 

私の勤務は火曜日から土曜日になります。

 

もし内容が良かったらクリックお願いいたします。
にほんブログ村 健康ブログ 植毛・自毛植毛へ にほんブログ村

長井式植毛ではFUT(FUSS)とFUE、

どちらも行っています。

 

治療に関するご相談は

nagaimethod@gmail.comまで

 

明石家さんまさんの

ホンマでっか?!TVに

先日の8月30日に出演させていただきました。

関係者の方々にお礼をもうしあげます。

 

 

同じ考えをもつ医師の方!

私たちと一緒に正しい植毛をやりませんか!

連絡待ってます。

 

これまで同様、患者さんだけでなく

同業の方に対しても、

大切な事を伝えていきます。

 

 

 

すばらしいスポーツ解説者が、

必ずしも一流のアスリートでない事

と同様に、

HPの文言ではなく

実際の画像が全てです。

 

 

アメリカ毛髪外科学会専門医

アメリカ毛髪外科専門医試験官

 

スペイン

サグラダファミリア植毛クリニック

院外顧問 
 
長井正寿