植毛あれこれ 究極の結果です! | AGA 薄毛・抜け毛 なら自毛植毛 専門医 長井正寿 アメリカ毛髪学会専門医

AGA 薄毛・抜け毛 なら自毛植毛 専門医 長井正寿 アメリカ毛髪学会専門医

アメリカ毛髪外科学会専門医の長井正寿です。私自身、治療薬と植毛を受けた効果で薄く見えなくなりました。
実は親父もじーちゃんもつるっパゲという正真正銘のハゲのサラブレッドです。
【2020年11月25日のホンマでっか!?TVにAGAの名医として出演】

おはようございます,本日から新宿で2日間勤務です.
 

みなさんのおかげでブログランキングがまた上がりました。

 

本当にありがとうございます。本日オペの患者さんもブログ見てオペを

決めてくださったそうです.

 

これを励みに又新しい事をたくさん紹介していきます。

 

 
 
にほんブログ村

 
今日も朝5時に起きてまいりました.
 
でもとても嬉しい事が!
 
今まで3回オペを受けてくださった患者さんが,最後のオペから1年経過して
経過観察来院してくださいました.
 
すごい結果が!!
 
その方は脳外科のオペ,その後放射線療法,併用して化学療法と
髪の毛に最も過酷な事を経験されました.
 
その結果治療部位が四角い形に脱毛して生えてこなかったのです.
 
そこで3年間かけて,施術を行いました.
 
最初はテスト植毛です.
 
これで生着率を見て,本格的な移植の有無を考慮します.
 
なぜか?もし生えないのに移植毛は生えると話して,沢山植えて生えなかったら?
 
その患者さんが今まで経験したこと以上に,悲しい気持ちにさせてしまう.
 
患者さんの事を考えたら簡単に分かる事です.
 
100Gのテスト植毛がうまくいきました.
少し縮れた太い毛が移植毛です.上と見比べてみてください.
特に窪んだ部位は100%の生着率です.
 
その後3回に分けて,本植毛を行いました.
 
1回目のオペ後,髪を短くして移植部位を確認です.
毛の流れ,疎な部分など,ここまで短いととても分かりやすいのです.
もちろん1回目の移植毛はほぼ同じ向き,流れ,角度になっています.
 
太く見えている毛が一回目の移植毛です.
 
 
ここにデザインをすると更に向きや密度が分かり安くなり,
目安となります.
続きます.
 
 
 
 
 

アメリカ毛髪学会専門医試験官  
アルタス公認国際インストラクター  
 
長井正寿  
 
 

   
   
   
   
ルネッサンスクリニック福岡院ブログはこちら