髪の毛あれこれ AGA分類 | AGA 薄毛・抜け毛 なら自毛植毛 専門医 長井正寿 アメリカ毛髪学会専門医

AGA 薄毛・抜け毛 なら自毛植毛 専門医 長井正寿 アメリカ毛髪学会専門医

アメリカ毛髪外科学会専門医の長井正寿です。私自身、治療薬と植毛を受けた効果で薄く見えなくなりました。
実は親父もじーちゃんもつるっパゲという正真正銘のハゲのサラブレッドです。
【2020年11月25日のホンマでっか!?TVにAGAの名医として出演】

こんにちは。 AGA薄毛の分類にノルウッドハミルトン分類というのがあります。

M字のグレード1型から始まって、さざえさんの波平さんみたいな

後頭部にだけ髪が残るグレード7型まであります。

1型から始まるので数字が大きくなるほど、薄毛の程度も上がっていきます。

6型より7型が進行している。


でも本当にそうでしょうか?

ここに画像があります。



グレード5



グレード7


グレード 7



グレード6




下にの画像にいくにつれて薄く見えますが、最後の画像はグレード6です。



こんな感じなんです。

実は少なくなっているところに残る目に見える毛の量で、
薄いという感覚は左右されることもあるのですね。
 
つまり薄いとか、禿げているというのは本当に主観的な事だということなのです。





アメリカ毛髪学会専門医試験官
アルタス公認国際インストラクター

長井正寿



にほんブログ村