こんばんは〜植毛ちゃんです👩‍🎓



前回は自毛植毛をするまでの第一弾として、毛活歴をお話ししました。


前回の記事はコチラ💁‍♀️




今回は第二弾、社会に揉まれアラサーになった植毛ちゃんが自毛植毛を選択するまでを書いていきます!




2.植毛ちゃんが自毛植毛を選択するまで






時間的にも金銭的にも、効率的な薄毛対策を探していた植毛ちゃん。




ある日YouTubeを見ていたところ、ハゲリーマンちゃんねるのYJさんという方が芸能人やインフルエンサーの方たちを連れてトルコで植毛ツアーを行っている動画を見つけました。



YJさんと患者さん複数人でトルコに渡航しみんなで植毛して、観光もする満喫コースな動画でした。



もう数年に渡り何度も行われているようで、過去に植毛された人の経過動画も見ることができました😺(めっちゃありがたい)




本当に生えてるし、1回の手術でずっと生えてるし(めっちゃ重要)、全然違和感のない姿にマジか!!!と衝撃。




知らないうちにハゲが助かる世界が生まれてた〜〜🥹🩷





ここからちょっとマジになるんですけど、私が実際に自毛植毛をするかどうかで気がかりだったことは2点。

①坊主にしなくちゃいけないのか

②会社を何日休まなくちゃいけないのか


でした。




まず気がかりポイント①坊主にしなくちゃいけやいのかについて、私は幼少期からずっとロングだったので坊主に対して抵抗が非常に強く。。。

しかも一応社会人だし。


みなさんの同僚がいきなり坊主になったらどう思いますか😭?!(究極すぎる)



ウィッグっていう方法もあるけど、、


精神衛生的に坊主にしたくないヨー🥲🥹



坊主になってハゲを克服するか、坊主にならずハゲのままでいるかなの、、、😭?!





なんて考えながら自毛植毛について調べていると、坊主にしなくても植毛はできるとのこと!!!


良かったーー🥺🥺🥺‼️‼️





次に、②会社を何日休まなくちゃいけないのかについて、植毛ちゃんは社会人なのでかなり重要ポイントでした。


手術する国やクリニックにもちろん左右される部分ではありますが、入院とかしなくちゃいけないならムリダー😭と思っていたところ、



なんと…



日本だと日帰りもあるとのこと。海外でもトルコ(割と遠い)で4泊5日くらい。



えっっ!!日本なんて土日で手術できちゃうし、海外でもお盆休みや年末年始のお休みで行けちゃうレベルじゃん。と急に現実的になりました。




金額的にも5.60万〜と育毛剤みたいに永遠に続くものじゃないと考えたら規格外でもなく、最初に想像していたものよりハードルがだいぶ低くなりました。


あれ、私本当にできそう。と思っちゃいました😼




家族にも相談して、家族みんなで植毛のYouTubeを見たり経過ブログを見たりして、、笑


いいんじゃない?と背中を押してもらい「坊主にせずに自毛植毛をする」ことにしました🤗




それから自毛植毛を行うためにクリニック探しに奮闘し、最終的に私は韓国で自毛植毛を行ないました。



なぜ韓国にしたのか、またどのようにクリニックを選んだかについては次回のブログで書きますね!経過も早く載せたーい!



ここまで読んでいただき、ありがとうございました🩷