アイスは手作りがいいんだけど!!! | 青空キッチン★柏の葉★キッズの食育料理スクール

青空キッチン★柏の葉★キッズの食育料理スクール

柏の葉キャンパス・柏・料理教室・こども・食育・体験・親子・子ども・キッズ・料理・好き嫌い・野菜嫌い・食べず嫌い・子供・フードコーディネーター・栄養・幼児食・幼児・小学生・偏食・食べない・キッズ食育トレーナー・青空キッチン・日本キッズ食育協会

先生〜

アイス作らないの?ガーン

手作りがいいんだけどえー


生徒さんからいただきました爆笑


昨年のレッスンで

時短ソフトクリームを作っていたんです!

小学生なので当時の記憶はばっちりニコニコ


「僕は早く固まったよ!」

「一生懸命混ぜたら早くできたよね!」


と、去年のレッスンの感想をくれましたウインク


今年はクリームあんみつだったので

アイスは市販のものを

使用するレシピにしていたところの一言爆笑



青空キッチンとしては

子どもたちに手作りの美味しさや

楽しさを知ってもらえたら

とっても嬉しいですラブ


手作りだけが正解ではなく


その時々によって

手作りを選ぶか

市販のものを選ぶか


子どもたちにも、ぜひ食を楽しみながら

その時に合わせて選択していって欲しいですねラブラブ




市販のアイスでもアイス屋さんを

楽しめますおねがいルンルン




魔法のアイテム!

ディッシャーキラキラキラキラ




そして何より、みんなで食べると

美味しいね星


これからも、

生徒さんの心と体の健康を

作っていきたいです!ラブラブ





先生最近インスタ更新しないねニヤリ

と言われたんでした!

はい、がんばりますチュー