一番初めの生徒さんが卒業です | 青空キッチン★柏の葉★キッズの食育料理スクール

青空キッチン★柏の葉★キッズの食育料理スクール

柏の葉キャンパス・柏・料理教室・こども・食育・体験・親子・子ども・キッズ・料理・好き嫌い・野菜嫌い・食べず嫌い・子供・フードコーディネーター・栄養・幼児食・幼児・小学生・偏食・食べない・キッズ食育トレーナー・青空キッチン・日本キッズ食育協会


青空キッチンの一番最初の生徒さんから

卒業生が誕生しました。

.

{457B2D64-C704-4FD7-AB17-805C98144165}



2014年6月に柏の葉本部でスタートした

青空キッチンですが只今全国に

20店舗になりました。






オープンしたてはワークも私の手書きでした。

そんな時代が懐かしいねと

保護者様との会話が感慨深かったです。 


{43A1F175-C8C3-440A-9B8A-54EB9EFF642C}




クールなyちゃんですが

おうちでは配膳の位置が違うと教えてくれたり

お昼ご飯をちゃちゃっと作り

さらにたんぱく質が足りなかったと

教えてくれたりするそうです。 





クールなので、私おうちで作ったよ!

というアピールはほとんどありませんでしたが、

保護者様からのそのお言葉で

涙がさらに流れました。 






もう1人、2番街の(2店舗目)最初の頃は

私が担当していたのですが、

そちらの初期からの生徒さんで、

毎回都内から高速に乗って

きてくれてたyちゃん(2人ともyちゃんだ笑)


はじめから手先の器用さが抜群で、

年下のお友達にも温かい眼差しと

背中で見せるタイプのお手本を

してくれていました。


{D1CBFB8A-B709-4D1E-B098-EC3D4DD2F1C2}




最後のレッスンではじめて

顔を合わす2人でしたが、

2人で分担しとても素敵に

全てを作り上げていました。 





たまに振替で年下の男の子達と

レッスンする機会が2人ともありましたが、

Yちゃん(2人とも)すげー、うめー。

と、一目置かれていました。 




そんな2人に、、、 私からは賞状と、

名前入り包丁をプレゼントしました。


{E9D20488-2868-4C4A-81C9-053D439E2019}




レッスンで使っていた

子ども向けの(とはいえ、刃は大人と一緒)

包丁は卒業です。


名前入りの包丁を使ってぜひ、

たくさんの人にご飯を振舞ってあげてください!




そして、お嫁に行くときにも

持って行ってください💖




泣いてしまうことはわかっていたけれど、

溢れる涙が止まらないです^ ^





いつでも、あゆみ先生は応援しているよ!

何かあったら頼りに来てね💖







大きくなったなあ、、、



{D0EE5CDB-88FC-488B-860A-FC06DCE0C755}

{5D109F9A-4503-417E-B4BE-C05EA87DD9F8}

{8D1EAE9B-3491-481B-9BAF-53B7F573C9ED}



{5DF300D5-B2BA-4234-BA3A-1880CE04BFE8}

{E3326FDA-D771-49BC-A4EA-118B1B9FA310}

{C4D12D20-4F23-42BC-9C6F-8615224059A8}



まだまだはじめたばかりの頃から
ご賛同くださった保護者様には
本当に感謝申し上げます。


これからも素敵なレディとして
2人の未来が輝くことを祈ってます!



2018年3月31日
爲我井あゆみ