玉ねぎ嫌いを克服する魔法の親子丼 | 青空キッチン★柏の葉★キッズの食育料理スクール

青空キッチン★柏の葉★キッズの食育料理スクール

柏の葉キャンパス・柏・料理教室・こども・食育・体験・親子・子ども・キッズ・料理・好き嫌い・野菜嫌い・食べず嫌い・子供・フードコーディネーター・栄養・幼児食・幼児・小学生・偏食・食べない・キッズ食育トレーナー・青空キッチン・日本キッズ食育協会

認定トレーナーさん向けの
月一回のオンライン勉強会でした!

1月分を少し早めに行いましたウインク

{FB4AE104-486B-4EB6-B2F3-96F2ACC13205}

代表理事リカさんの新居にておねがい
手作りピザもご馳走になりました!




美味しかった〜ラブ

その後は2月の青空キッチンレッスンメニューの
動画の撮影でした!


親子丼専用アイテムが
好き嫌い克服の手助けをしてくれるかも?

{A17631E5-F492-478E-AA24-26C56EB62C05}

菜箸をあてながら卵を回しかける
小学2年生男子。
素敵すぎませんか?

{B3611B80-E17E-4B56-A4A1-506D33D77C97}

小刻みに揺らしながら
親子丼の完成です⭐︎

こういう、いつも使わない
調理道具で子どもたちのやる気がアップ!
例えば玉ねぎが苦手でも
なんだか美味しく感じちゃうから不思議ですニヤリ


お餅を喉に詰まらせない方法もそうですが
子どもたち自身が体験することで
食べることの大切さを知って
食に関わる人への感謝の気持ちを知って
食で自分の体が作られていることを知って
みんなで食べることの楽しさを知って
好き嫌いがある子は食べられた喜びを感じて
素敵な未来を築いてほしいです⭐︎

{1D9D5C59-DCCA-4992-A460-477B76F25EFA}

3年前はリカさんと2人で
アトリエクリスマス会をしていたようですウインク