ズートピアのみかた | 青空キッチン★柏の葉★キッズの食育料理スクール

青空キッチン★柏の葉★キッズの食育料理スクール

柏の葉キャンパス・柏・料理教室・こども・食育・体験・親子・子ども・キッズ・料理・好き嫌い・野菜嫌い・食べず嫌い・子供・フードコーディネーター・栄養・幼児食・幼児・小学生・偏食・食べない・キッズ食育トレーナー・青空キッチン・日本キッズ食育協会

みなさんこんにちは^^
あゆみ先生です

先日今流行っている映画?
ズートピアを見に行ってきました!

子ども達の流行リサーチです^^

ズートピアをみて素直に「あきらめない」ことの大切さ、
夢を追うことの大切さ、見かけで判断してはいけないこと
自分の発言で傷つけてしまうこともあるけど
落ち込んでるだけではなく動き出すことでみんなを救えること、、、

たくさんのことを学べました

ぜひ見て欲しい!そして見た後に
あきらめなかったら夢が叶うんだね!って言って欲しいです。

実は映画ってアナ雪以来です笑

(子ども達の市場調査にいくくらい)

{C4166104-48D5-4619-A666-3A889C185FE7}

ついついうさぎさんがほしくなってしまって
ぱしゃり

うちにはワンコがいるんでした!

{0B66BBE1-AFC2-479B-A43B-3535525E5CCC}


あゆみ先生の独り言

子ども達って本当に素直ですよね^^
今日も小学生が
「さよ お な ら」
っていって大爆笑しているのをみて
こちらまで笑ってしまいました^^

大好きなんですよね
「おなら」とか「おしり」とか笑
言っちゃダメ!って言われると尚更笑

レッスンでも時々合唱が起こりますが
「やだ~~~~」とかオーバーリアクションを取ってしまうと
子ども達は大喜びです。

とにかく大人の反応によってテンションが上がってしまう笑

映画の後に
「あきらめなければ夢って叶うんだね」
というだけで印象に残るはずです。

映画ってなかなか高いなと思うんです。
大人1人で1800円、そこに子ども、
さらにポップコーンなどを買った日には、、、もう、、、

でもたまに見るからこそ印象に残って
さらに映画の面白かったことをみんなで話す、
大切なところをお父さんお母さんに優しく言ってもらえると
とってもいい道徳のお勉強になるんではないかな。。。

やる気アップの魔法が隠れていました^^



と子どもがいないながらもいつかズートピアは見て欲しいと
未来の妄想を膨らませた私でした



こどもの食育についてはこちら^^

7日間の無料メルマガにご登録いただければ
こどもの食育について学べる
キッズ食育トレーナーの内容の一部をお届けします^^

ぜひご登録ください

こちらをクリック!
formb

こちらからご登録ください


そしてキッズ食育トレーナー体験会はこちらから

初級・中級で学ぶ一部を体験することができます。

2016年6月11日14:00~柏の葉キャンパス本部
2016年6月30日12:05~青山ダイヤモンドホール 
(笑顔で働きたいママのフェスタ内)


体験講座は3000円になります。



http://aozora-kitchen.com/キッズ食育トレーナー説明会



説明ページはこちらクリック↓↓↓↓

http://aozorak.blogspot.jp/2015/03/blog-post_16.html


子どものための食育キット 完成!

ご注文はこちらから^ ^

{D6124564-BFF5-463B-9AAA-34AEB5CF8102}


ナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォーク