10月レッスン風景 | 千葉県 市川市 料理教室 キッチン スタジオ イチエ     

千葉県 市川市 料理教室 キッチン スタジオ イチエ     

日本料理・西洋料理 ・パン since 1992

<おうちで出来る美味の逸品。コツのコツ!>
 
お母さんの味 & 料亭の味

作りやすく、わかりやすく、奥深く・・・・。

初心者さんも大歓迎!!

こんにちは!

 

皆様、お元気でお過ごしでいらっしゃいますか?

 

今月のレッスンも、後半に入りました。

 

お魚や、果物もたくさん取り入れた、秋の味覚、、、、、おかげさまで、皆様にお喜び頂けていて、

 

とてもうれしく思っています。ドキドキドキドキドキドキ

 

<何度も試作を重ねて、ベストな状態にレシピを練り上げる事が出来、本当によかった~っ!!>ドキドキドキドキドキドキ

 

 

さて、今日は少し、実習風景の抜粋をアップいたしますね!

 

上のお写真は、鯖の処理をなさっているところです。

 

大名おろしも、丁寧にお教えいたしました。

 

さて次のお写真は、、、、、

鰺の酢締めの最終工程です。

 

いい感じで皮をはぎ、次なるステップのそぎ造りも、とても上手に出来ました。クラッカークラッカークラッカー

 

包丁の動かし方もさらに上達し、さすがです!!クラッカークラッカークラッカー

 

さて、上の写真は、<松葉いちょう>。

 

日本料理は、特に季節感を大切にしますので、こういったちょっとした飾りを覚えていると、とても役立ちますね!!

 

そして、こちらが、完成した5品です!!

 

<お献立>

①柿のとろ~りゴマクリームがけ

 

②締鰺と梨の千草和え

 

③秋鯖の幽庵焼き

 

④白身魚の豊年揚げ 清汁仕立て

 

⑤蓮根ご飯

 

満腹満腹!!

 

これからご受講の皆様もどうぞお楽しみに・・・・・。

 

心を込めて、ご準備しお待ちしておりま~す!!ドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 

千葉 ・ 市川市 料理教室  【 キッチン スタジオ イチエ 】
ホームページ  ichieのお料理例
体験レッスン  アクセス