心と体にやさしい食育型こども料理教室『食育クッキング』です。ナイフとフォーク


お知らせ

只今食育クッキングの対面レッスンはしばらくお休みをいただいています。
再開の目処がたちましたら、Blog及びLINEにてお知らせいたします。
 

    

学びを楽しくする『Gakken』が提供する

「うちの子」らしさを伸ばす、学び・遊びの総合サイト『こそだてまっぷ』

 

右矢印こちらから ニコニコ


学研さんが運営するWEBサイト『こそだてまっぷ』で親子クッキングの連載をしています!





みなさんはバーベキューは好きですか?

実は私は、暑いし、蚊にさされてかゆいし、用意するのは大変だし、ちょっと苦手でした。

でもお友達から秋のバーベキューを進められてやってみたら、涼しいし蚊はいないし、快適じゃん!
ということで、実はバーベキューは秋がおすすめです!

あとは、用意が大変な食事の準備を楽しちゃおうということで、

バーベキュー当日は簡単にできるバーベキュー料理を3つご紹介しています。


『こそだてまっぷ』でレシピ掲載しています。

学研が提供する『こそだてまっぷ』は、

右矢印こちらから ご覧くださいニコニコ




食育クッキングで使用している

 おススメの道具ニコニコ


子ども用包丁でおすすめはコレ!

安全設計なのにどんな食材でもしてしっかり切れて、子どもの手にフィット長く使えますよ。

小学生の娘も毎日使っています。

『黄緑色のパンダ』がおすすめです。

 


最初に子ども用調理器具を揃えたいならコレ。

おままごとの次は、本物の調理道具で料理のお手伝いをしましょう!

子ども専用の調理道具でやる気アップ!

プレゼントにもおすすめです。

 




 
友だち追加 
ID検索は【@hhc7867p】
レッスンの最新情報をお知らせします。
 
 
冷凍幼児食『LUCE』の
 開発アドバイザーをしています。
『LUCE』は2歳頃からの子ども向け冷凍ごはん。忙しいママを応援し、家族だんらんの時間を増やすお手伝いをします!
右矢印詳しくはこちらをチェックプレゼント
 

 
心と体にやさしい食育型子ども料理教室
 『食育クッキング』カップケーキ
2歳からの親子クッキング』と『年長からの子どもクッキング』クラスがあるよ!
右矢印ホームページはこちら右矢印YouTube 右矢印レッスンの取材記事はこちら鉛筆
右矢印Instagram カメラ
右矢印メールshokuikucooking@gmail.comまでニコニコ