心と体にやさしい食育型こども料理教室『食育クッキング』です。ナイフとフォーク


お知らせ

新型コロナウイルス感染防止のため、対面レッスンを全て中止しております。
再開の目処がたちましたら、Blog及びLINEにてお知らせいたします。
 

昨年2月のレッスンの様子
手作り味噌&みそ玉作り


昨日、食育クッキングの生徒さんから、

『以前参加したときの写真をもう一度送ってらえますか?』

と問い合わせがありました。


もちろん、大丈夫ですよ〜!

コロナ前の昨年2月までのレッスンでは、参加者の方限定で、パスワードと有効期限付きでお写真をお送りしています。

ダウンロードする前に、有効期限切れちゃったアセアセ

という方は、レッスンに参加した日にちを教えていただければ、再度お写真をお送りしますので、おっしゃってくださいね〜!

ようこ先生が子どもたちのかわいい笑顔をバッチリ撮ってくれていますよニコニコ





食育クッキングで使用している

 おススメの道具ニコニコ


子ども用包丁でおすすめはコレ!

安全設計なのにどんな食材でもしてしっかり切れて、子どもの手にフィット長く使えますよ。

『黄緑色のパンダ』がおすすめです。

 


最初に子ども用調理器具を揃えたいならコレ。

おままごとの次は、本物の調理道具で料理のお手伝いをしましょう!

子ども専用の調理道具でやる気アップ!

 


この夏、冷たいアイスをお家で作りませんか?

アイスクリームメーカーならお好きなジュースを入れてたったの20分で冷たいアイスが完成!



除菌用アルコールと言えばコレ。

食品を扱う店舗やプロ達はこれを使用しています。

酒造用純粋を使用しており、食品に直接吹きかけても良いから安心。

子どものお弁当を詰める前にささっと吹きかけると、食品が傷みにくく食中毒予防にもなります!

 




 
友だち追加 
ID検索は【@hhc7867p】
レッスンの最新情報をお知らせします。
 
 
 
心と体にやさしい食育型子ども料理教室
 『食育クッキング』カップケーキ
2歳からの親子クッキング』と『年長からの子どもクッキング』クラスがあるよ!
右矢印ホームページはこちら右矢印YouTube 右矢印レッスンの取材記事はこちら鉛筆
右矢印Instagram カメラ
右矢印メールshokuikucooking@gmail.comまでニコニコ