この投稿をInstagramで見る

【パウンドケーキ】金柑ジャムと梅ジャムでパウンドケーキ(*´ω`*) 金柑はフランスのパティスリーでも良く使っていた懐かしい柑橘。実家の庭にある金柑で作ったジャムで久方ぶりにパウンドケーキを焼いてみた。ちょっと焼き色がコカッタですねえ(笑) あと梅酒をつけたあとの梅を種を除いてそのままジャムに。これも混ぜてみた♪焼きたて美味しい(*≧∀≦*)完熟梅を使ったものがジャムにするには柔らかくて美味しいですね😃 ベーキングパウダーは非遺伝子組み換えのものが手に入ったので。ホットケーキミックス便利で使う方多いみたいだけど添加物も多いからkyokoは使いませんが。まあ便利さをとるか健康をとるかはその人の選択です。 これからは人様がどうこうではなく、自分はどうするかをきちんと考えていかなければ健康に生きていけない時代です。他人に依存するのはそろそろ卒業いたしましょう✨ #japan #sweets #お菓子 #お菓子作り #おやつ #おやつ作り #おやつの時間 #パウンドケーキ #梅酒 #梅ジャム #金柑 #キンカン #キンカンジャム #食育 #shokuikukyokostyle #shokuiku #食べることは生きること #おうちで過ごそう #武漢ウイルス #新型コロナウィルス #コロナに負けない #美味しい #あまいもの #甘味 #ホットケーキミックス

Shokuiku.K-style(@shokuikukyokostyle)がシェアした投稿 -