次回合宿!! byK.M&K.Mi | 明治大学 植物保護研究部のブログ

明治大学 植物保護研究部のブログ

明治大学理科部連合会に所属する「植物保護研究部」
通称『植保』のブログです。
植物をはじめとした生物全般および鉱物に関する記事を書いています。

本日の活動は合宿準備と通常の活動である水やりをしました ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆


今週の水曜からついに待ちに待った合宿ですキタ━(゚∀゚)━!

4泊5日で行きます。ブログは毎日更新予定なのでお楽しみにクローバー



そこで今日は大半の時間を合宿の準備に割きました(ヽ´ω`)グッタリ


今日作った合宿地の海で使うトラップです注意
植保のブログ

その他諸々合宿に向けて準備を行いましたひらめき電球



そんな今日は生田でも雪が降りました雪

今年何度目の雪だ…?Σ(゚Д゚;)アラマッ


ちなみに…画像はありませんあせるすみません( TДT)ゴメンヨー


その中、またもやしょくほ恒例のゴミ拾い(`・ω・´)シャキーン

そこでこんな仲間たちに出会いましたアップ



植保のブログ
(注)僕たちはごみではありません←心の叫び

マスコットキャラになるのかなー?




植保のブログ
この板はしょくほの看板に変身予定ドンッ


現在K.Hさんが虫の標本を作成中ですてんとうむし

後日報告があるかも!?



そーいえば最近名前の判明した植物がありました。



植保のブログ

植保のブログ
その名もトウダイグサ。

由来は昔照明として使っていた”灯台”に形が似ているからだそうです。


そんなトウダイグサ。

実は毒草なんです(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!!

発がん性物質を含んでいますドクロ


身近なところに毒草を発見!!

驚きですヮ(゚д゚)ォ!



今日はこんな感じで終わりです\(^o^)/オワタ


次の更新内容は合宿になると思うのでお楽しみにー音譜