皆さん今日も元気にお過ごしでしょうか^^


私は資産形成コミュニティを
発信しているわけなんですけれども

在宅ワークっていろんな種類ありますよね?


副業とか探している方も
一度は目にとまるワードで
【物販】とか

あるんじゃないかなと思うので


今日はそこのお話を
してみようかなと思います✨



物販って言っても
もしかしたらね、

今も経験してる方とか
迷ってる方とか
いらっしゃるかもしれないんですけど


物販て一言で言っても
本当にいろんな物販があると思うんですよね!


有在庫、無在庫ありますし
どういうプラットフォームで
売るかとかね


そういった違いも
いろんな物販あると思うんですけど



共通して言えるのは
物販ってめちゃめちゃコツコツした
作業が得意な方とか


苦にならない方っていうのは
いいんじゃないかなって
思うんですよね!



あとはクレジットカードで
仕入れたりするので


本当に手元に大きな資金が
なかったとしても
始めやすいっていうメリットは
あるかなと思います😌


クレジットカードでも一か月とか
一か月半後には請求が来るので

全く貯金がないみたいな状況でやるのは
ちょっとね危ないかな
とは思うんですけれども...


比較的始めやすいのかなとは思います!


ただ物販って
本当に利益率で見た時に


例えばメルカリとかだと
一つの利益が本当に薄利多売
みたいな感じでね


とにかく数をこなさないと
売れない💦みたいな物販とかも
あるわけなんですよね


で、そうなってきた時に

自分が1日どれだけ
その向き合える時間があるかな
っていうのを考えたほうがよくって

(リサーチとかもある)


例えば1日1時間で
出品できる数が5商品
とかだとしたら

結構大変なんですよね
 
これって
売れるまでに
かなり時間かかるんですよ



てことは
自分みたいな分身が
たくさんいればいいんですけど


外注さんて言って、
雇って一緒に作業してもらう
仲間っていうのが
必要になってくるんですけど


外注さんも人間なので
色んな事情があるわけですよね🤣



特にママさんだと
子供が熱出してとか、
今日は出品ができなくてとか、
いろんな事情があったりするんですけど


それによってやっぱり
収入が左右されてしまうって
いうのはあるかなと思います


メリットとしては
本当にスマホ一台で
始められる物販もあれば


資金が少なくても始められる物販もあれば
無在庫でできる物販もあれば
メリットはあると思うんですけど


私は資産形成コミュニティの方が
なんかいいなと思ったので

その点を次回お話ししていきます^^

(音声切れちゃった🤣)


資産形成コミュニティには
物販✖︎トレーダーの
メンバーさんもいますよ^^


資産形成コミュニティの
説明会情報はこちらから💁‍♀️
🔻
https://lin.ee/Sdb383Y