2024年⭐️
今年もよろしくお願いいたします☺️


今年も安定の
ワンオペ育児に奮闘している
あやかです!👩



すっごい眩しい...



子どもの学校もはじまり
ようやくつくれるひとり時間は
ちょっとホッ〜っとします🤭💕



さてさて、
あなたは今年の目標や
夢って決めましたか??^^



先日資産形成コミュニティの
新年会をやったのですが



そこに参加したママたちの夢、
すごかったですよ〜💖



↓いちばん端っこ、これ私♡笑




何がすごいって
目標が明確なのもそうだけど



妻でもママでも
明確な夢や目標を持てること自体
すごいなって思うんです^^



だって私、
専業主婦のとき

夢とか目標なんて
考えたこともなくてw


孤独な育児との戦いだったから
今、しか考えられなかったんです笑




ただ、専業主婦がどうも
自分には苦痛で
 


なにか在宅でもできる
仕事はないだろうかーって
sns徘徊だけはしてた。。。笑



でもsnsでキラキラしてる
ママを見るたびに
 

どうせ私は叶わない
どうせ私にはできない
どうせあの人だから


って悲観的になったりしてwww



でも現状を変えたくて
もやもやしていたことも
記憶に新しいです🤣





過去の私のように
 

お金をもっと自由に
使えるようになりたい


時間ももっと自由に
使えるようになりたい


ママでも自立していたい


そう思っているのに
なかなか
動けないし
思い通りにいかない、


という方も
いるんじゃないかと思います^^




ママたちって

夢を叶えたいとか
何かを達成したいとか
お金と時間を手に入れたいとか


よし、がんばるぞ!
って時に限って、




多くの障害だったり、
困難が立ちはだかりません?💦





仕事が急に忙しくなった
子どもが発熱した
お金を使う予定ができてしまった
夫に反対された


とか...



まだスタートをすることも
できていないという方も
いるかもしれません💦




でも、自分が障害だと思っていることって、
意外と大したことなくて



実は、あなたの夢を邪魔する
最大の敵は、
違うところにあります




それは



「自分自身」です...



仕事も子どもも家族も
お金も体調もタイミングも

邪魔なんかしてなくて




自分自身が、

どうせ無理

諦めよう

我慢しよう

タイミングじゃない


って思っているだけ、
だったりします✨




だから
ふつふつと聞こえてくる
否定的な声は
はいはい、と聞き流して



あなたは
あなたが目指すもののために
挑戦したらいいのです♡




私のまわりには

挑戦し続けてるママたちが

たくさんいる✨





私もそんな環境にいるから

挑戦することが当たり前に

なっているんですよね☺️




でも、すべてにおいて
順風満帆に進むことはないです



育児もそうですよね?
夫婦もそうですよね?



何かに挑戦したら
辛いことだってあります




でも、
最終的に達成できた時

その過程は自分の人生に
大きな大きなプラスになります♡





だから今の困難を乗り越える✨


その過程さえも
楽しみましょうね☺️



ママたち今日もお疲れ様です♡