今年も食文化研究所に奈良の西吉野・熊代農園さんより柿が届きました♪

 

安心・安全・美味しい 最高の富有柿!

写真ではわかりにくいけれど、かなり大きいのですよ爆  笑

 

柿にはビタミンCやカロチノイド色素がたっぷりで、

毎日食べると風邪をひきにくくなることから『柿が赤くなると医者が青くなる』と言われてきました。

 

柿の保存方法はヘタの部分の乾燥を防ぐのがコツ!

水で濡らしたキッチンペーパーやティッシュをヘタのところに置き、下向きに保存するのと良いです。

 

また、種あり柿の場合、皮のお尻の方から見て、

十字になっているところに沿って切ると種を切らないです!!

ちょっとしたことだけど、知っていると便利ですよ。

 

旬の美味しい果物を楽しんでくださいねルンルン

ただし、体を冷やす作用もあるので食べすぎにはご注意を!

 

熊代農園さんにつては↓

 

 

食文化研究所の発酵食品

生酵母SKお試しボトル 

230g入  ¥1,650

 

「調子いいね!」を日常に!

健康は腸内環境から!

「生きている」酵母菌を「生きたまま」腸内までお届けします。

生酵母SKは、pH2.7と強酸性で胃酸にも強く、生きたまま腸内まで届きます。

腸内細菌を整えることによって、免疫機能が正常に働くことが知られています。

免疫機能が正常に働くことによって、外から侵入してくる病原菌に正しく対処してくれます。

ご注文はこちらまで↓

 

食を考える会 食文化研究所

https://www.namakobo.jp/

tel. 0120-996-930

 

 

tel.& fax 0797-84-4002

e-mail: headoffice@namakobo.jp