● 離婚したい人が細胞レベルから幸せになる、必須条件

こんにちは。メンタルトレーナー中野由理です。

GW、いかがお過ごしでしたか?

私は地元の人でも知る人ぞ知ると言われている、龍神様のパワーが凄すぎる神社へ、ふらーっと行ってきました。

「氣」が分かる人なら絶対オススメな神社で、絶対行くべきと太鼓判を押されている場所。

ここでの体験をメルマガで書こうと思いますので、気になる方は、ご登録してお待ち下さい。

さて、今回は、
離婚したい人が細胞レベルから幸せになる、必須条件についてお伝えしていきます。

離婚したいのに、いろんなことを考えてしまい旦那に言えないとか、

離婚したいのにしてくれない。

モラハラ気質で離婚を考えたいなど、

夫婦間の問題って、なかなか周りに相談しにくいですよね。

離婚したい理由はそれぞれあると思います。

相手の浮気がバレたとか、旦那の仕事のことでも怒鳴られて叱られるとか。

そもそも価値観が合わないとか。

私も数十年前に離婚を経験していますが、この踏み切れない思いや、家の空気が重くなる、部屋に引きこもる、人生を楽しく生きたいなと思っていました。

なので、お気持ちよーく分かります。

今回は離婚の方法ではなく、離婚してもいいけど、その後、精神的に案外ボロボロになった経験から、

精神を立て直す方法をお伝えしようと思います。


まずはじめに、離婚後のダメージって自分が思う以上に結構来るし、精神にかなり負荷がかかります。


愛し合って結婚したはずなのに、どこからか2人の間に溝が生まれて。


しかも、その溝を埋めることもなく、気になりつつもスルーし続けたら、気付けばもう取り返しのつかないことになっていた。


これは↑私の実体験です。


夫婦って、というか人間関係全てに言えることだけど、信頼関係が全てだと思っている。


信頼関係が全てというのは、これまた、私の価値観です。


浮気されて一度は許したとか、でもまた別の人がいるみたいとか、よくある話ですよね。


こうやって繰り返すんだったら、もう信頼もなにもないので、離婚していいと私は思う。(決めるのはあなた)


で、離婚したあとでスッキリする人と、ダメージくらう人がいる。


離れてみると案外楽しかったなとか、あんなに嫌いだったのに、側にいつもいた人が居ないってこんなに寂しいの?!とか。


1人になったことで、伴侶のありがたみがじわじわ分かってくるんです。


なんだかんだ言って、顔も見たくないと思った相手でもですよ。



寂しいという感情をイヤというほど感じると、見えてくるものがある。


それは、結局のところ、相手に依存していたんだという「依存の心」があったということ。


無意識に寂しさを埋めるための結婚だから、お互いで埋め合っていただけ。


だから、相手が居なくなると、強烈に寂しくなるんです。


似たもの同士が結びつくから、これも引き寄せ。



だから、依存から抜け出して、自立しないといけないんです。



自立した男女は、依存した人を選びません。


パッと見で、見抜くからです。


一緒にいたら疲れることぐらい、想像に難しくない。


というか、もう会話が合わない。


だから、結婚前でも、破局の前でも、破局後でもなんでもいいけど、



依存から抜けると、決めることだよ。



これが、幸せになる必須条件だ。



依存から立ち直れば、離婚なんて自然と笑いに変わるんです。


心が成長すれば、笑い飛ばせるようになりますよ。


そういうもんです。


だから、あなたが依存を抜けて自立したら、別離はただの経験だなと捉え方が変わる。


離婚なんて、今の時代、恥でもなんでもない


離婚はただの経験です。


恥だとか言ってるのは、明治、大正、昭和ぐらい。


そんな、時代錯誤な考え方はやめて、さっさと自立していこう。


あなたが変われば、同じパートナーでも、相手も変わるんです。


だから、依存から抜けると決めることです。


あなたを幸せをするのは、自分しかいないんですよ。



お金と精神の自由を手に入れる無料のメルマガはこちらです