🌑 理解されない自分を捨てて、人生がよくなるルールのメルマガについて

こんにちは。中野由理です。

幼いころから人が苦手で、引っ込み思案。

いつの頃からか、
友達と話すことにも気を使うほど怖かったのですが、

なぜか、選ぶ仕事は営業、販売、整体と対人スキル必須のものばかり。

どこへ行っても、人間関係の問題はついて回りました。

妬み僻みがすごいおばさんがいたり。

周囲に有ること無いこと言いふらし、面白おかしく話を盛られていたり。

上司が自分にだけ強く当たって来て、毎日職場に行くのが辛く、精神的に参ってしまい、

なんとか辛い毎日を乗り切る方法が有れば...と泣いていました。



いろいろな職業、職場を経験し、分かったことがあります。

その会社の空気感や雰囲気、企業体質は様々で、そこに合わせていかなければ仲間外れにされ、生きていけないと思っていましたが、

問題はそこではなかったのです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(お客様の声)

女性ばかりの職場で、陰口、悪口が多くありそれに振り回されつかれていました。

自分を攻撃してくる人に対して自分の言いたいことが言えず我慢することが多くあり、そんな自分に自信が持てずにいました。


由理さんの私の小さい時の出来事に対しての質問に答えていくうちに、

自分の今の思考や思い込みがどうして出来たのか、気づくことができました。

それを要らないものとして取り除いてもらっている時は、胸があつくなり涙が出そうになりました。


自分の潜在意識を書き換えてもらったとのことですが、すぐには信じられませんでした。

次の日職場に行ったのですが、苦手な上司やスタッフの人に対して普通に落ち着いて対応することが出来て驚いています。

いつもと同じように攻撃的な事を言われても、また言ってると思うだけで、私がイライラしたり、不安に思うことがなかったです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

人に対する苦手意識や対人恐怖を強く抱えていると、

更に、人が怖いと思ってしまう経験や、トラウマになるような出来事が起こりやすくなります。

無意識で、あんな怖い思いをしたくない、2度と人と関わりたくないと思っていると、そういう状況を引き寄せるのです。


無意識の部分なのでなかなか気付けませんが、
現実は内面の投影であるということを知れば、

人が怖いので、表面上は仲良くしていても、本当は猜疑心でいっぱいだったとしても。

仲間に入れないという前提を無くしていくと、
自然と壁をつくらず、気持ちよく対応することができるのです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

(お客様の声)

由理さん、こんばんは!
こちらこそ、楽しくお話できました!ありがとうこざいました✨

とても話しやすくて、時間があっという間に過ぎてしまいました😍

不安な感じや、人から何を言われるのか、どう思われるのかが怖いと感じていました。

また、指摘されること・アドバイスをされることが怖いとも感じていました。

頭の方では、相手が私を否定したり攻撃したりするわけではないとわかっていながらも、本心の方では逃げたい、関わりたくない、怖いと感じていました。

深堀をしていく際、急に昔の記憶が浮き上がってきたりするのが不思議な感じでした。

また、自分では気づきませんでしたが何度も同じワードを言っていたり、

現在悩んでるシチュエーションと似たような体験を保育園のときにしていたとわかったのときは驚きました。

幼少期に悲しい、辛いという思いを沢山感じていたので、自分を大切にしてあげたいと思いました。

今自分が思っているよりも幼少期の自分はとても悲しくて辛い思いをしていて、それか中々癒されてなかったんだと思いました。

小さいころの自分を抱きしめてあげたいという思いが沸いてきました。

あとは、掘り下げていくうちに現在の自分と幼少期の自分が似たような体験をしていても、捉え方が違っていたことがわかりました。

幼少期の悲しさを抑えようと蓋をしてた感じなのかも知れませんが、本心に気づけました。

目を開けたとたん、周りがとても明るく見えました。

あと、カウンセリングを受ける前と比べて体が温かくなりました。

特に手足などの末端まで血の巡りが良くなった感じです。頭もすっきりして、軽くなった感じもありました!!

また、カウンセリングを受け終わった後、急に強い眠気が来ました。

2時間くらい眠っていましたが、起きたらさらにすっきりしていました!

なんでもできそう、なんでもやってみよう!という気持ちも沸いてきました✨

由理さんはとても話しやすい方です!

私が今まで体験してきたことを深堀していく中で、

「嫌な気持ちを思い出して耐えられなくなったらどうしよう」という不安もありました。

相手に、「自分はあのとき本当はこうしてほしかった」と言うのも私は慣れてなかったので、最初は言うのにも抵抗がありましたが、

どんな内容も受け入れてくださいました。

人に対して不安や怖さを感じている方、自分を大事にしたい方に是非オススメしたいです。

私は主に仕事の人間関係で気になっていることから深堀しましたが、

まさか保育園にいたときに感じた内容が根本にあったなんて全く想像できませんでした。

本当は自分はあのときどうしたかったのか、どうしてほしかったのかがわかりました。

自分の出しているSOSサインのようなものを感じ取れました。

カウンセリングの前後で、心のあり方が全然違います!✨

自分がどういう考えに囚われていたのかがはっきりしますし、それを手放すことができます。

自分が、正しいと思い込んでいた考えをもう一度思い出してみたときに、「本当にそうなんだろうか?」と自分に問いかけ直せるようになりました。

カウンセリングを受けて、是非ご自分を癒してあげてほしいと思いました💕

*******************
(お客様の声)

ユリさんにセッションしていただいてから、もうすぐ約1ヵ月が経ちます。

この頃は、”他人からどう思われるか”ということを考えているときに、

そうじゃなくて自分はどうしたいの?”って思えるようになってきました😆

他人から嫌われることが怖かった私ですが、それよりも自分のことを尊重できるようになってきていると思います🤩

由理さんのセッションで気付けた事がとてもいい方向に向かってます!

改めて、ありがとうございました🥰🥰

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

過去に経験したことで出来上がった、怖さ、人間不審、苦手意識になる価値観があると、人はその通りに行動してしまいます。

人生は自作自演。

それは、
相手が怖い、悪いと感じてしまう価値観があるから。

あなたの意識が、現実を作っているのです。

そこに気付いて癒し、価値観や感覚感情を手放していくと。

身構えたり気負う必要がなくなり、壁もなくなるので、対人関係がとてもスムーズなっていきます。

ネチネチ嫌みを言われたり、ウザ絡みしてくる職場やママ友などのマウントさんとの関わり方が、手に取るように分かるようになります。

なんで私だけ...と自分を責める癖がなくなり、親切な人や、ちゃんと見守ってくれる温かい人間関係に恵まれていきます。


対人関係の恐怖心や、人間不審を抱えている人は、自分自身が嫌いな人が多いです。

しかし、

自分を信頼できる仲間は、自分しかいないのです。

自分から逃げずにしっかりと向き合っていくと、


意識のレベルがあがり、自信が生まれ、自分を信頼できるようになります。


すると、周りに流されず、俯瞰力が身に付き、安心してコミュニケーションが取れるようになるので、

相手を思いやる心と余裕が生まれ、周りから信頼されるようになるのです。