麻布台ヒルズにあるコスパ寿司<すし麻布> | ふりーだむがーる

ふりーだむがーる

ガールの時から始めたブログですが、今や立派なBBA

麻布台ヒルズ初潜入🕵️

理由はすし麻布でのディナーでした!


大学時代の友達でグルメに詳しすぎる、しかも自分でもプロ並みに作れるゆーへいくんからコスパ寿司として教えてもらったお店🍣


元々有楽町にあった「鮨おおいにおまかせ」がビルの再開発に伴い閉店して、麻布台ヒルズにオープンしたという経緯まで教えてくれるゆーへいくん流石だね。


スタート時間が決まっていて、それに合わせて一斉にお店に入りコースがスタートするスタイル。

私たちは19:45〜のラスト回で予約してました〜(そこしか取れなかった)


大将のお任せコースのみで、ドリンクはペアリングではなくプラス料金を払って自分でオーダーする感じだったよ!


私はお酒飲むと食欲減退するタイプなので、黒烏龍茶と共にお寿司を楽しみました✌️















とんでもなく柔らかいタコは冷凍して繊維を壊してから40分ほど煮込んだそう。




名物と言ってもよいかもしれない胡麻豆腐は、陶器を焼く時に段差をつける板の上に乗せて提供された。板は240度くらいになるまで熱してあって、胡麻豆腐は1時間近く手で練り上げているんだって!


お醤油が香ばしく、滑らかな胡麻豆腐との相性がバッチリでした🫶








デザートかつ締めの玉子焼きは和三盆を上に振りかけて炙っているとのことで、カタラーナみたいだった🍮


ディナーは9800円

ランチは更にお得な4800円


カウンターのみ12席しかないし、ランチもディナーも2部制だから予約は必須だけど、コスパいいから是非行ってみてね〜🚶


因みに今回は妹の誕生日祝いに予約してたんだけど、当の本人がコロナになり、母に代打を頼みました⚾️