最近の食生活(とある方法でするりと痩せた話) | ふりーだむがーる

ふりーだむがーる

ガールの時から始めたブログですが、今や立派なBBA

仕事が一段落したので更新!

コロナのせいなのか、年齢のせいなのか、

コツコツ体重が増えていて、人生最高体重を(病気の時は除く)を叩き出していることに気付いたのが今年頭くらい…😶‍🌫️


何とかならんもんか!と色々試行錯誤をしてきたものの特に効果はなく、諦めかけていたところ、とあることをしただけで、最近見られなかった数字を体重計で見られるようになったのだ🙌


それはまた最後に書くとして(じらす)、それ以外は特に何も変えていないから最近食べたものをアップするよ🙆‍♀️


①六角




ミカン下北(下北のガード下をおしゃれにした施設)内にある、六角というお店で会社の子達と食事した時の〜完全に酒のアテ系だね🍶


②THE APOLLO GINZA



東急プラザ銀座にあるギリシャ料理のお店!

ギリシャ料理ってどんなのだろうと思ったけど

地中海料理の要素が強いね。チーズとかオレガノの味付けとかタイプな物ばかり💓

最後のピチョンくんみたいなデザートはこのお店の名物のレモンパイだよ🍋爽やかで美味しかった〜


③虎ノ門いな吉




カウンター席しかない、小ぢんまりとして素敵な雰囲気のお店。女将さんが1人で切り盛りされていたよ〜🥰美味しいお食事と日本酒=最高!


飄香居(ピャオシャンチー)


林と上野で火鍋食べた後、アメ横で飲んだ〜🔥

火鍋にハマってしまい、この2日後にも火鍋の素買ってきて家で食べたくらい…


⑤銀座六覺燈 神楽坂






これは昨日!りなちゃんが行きたいって言ってた神楽坂の串揚げに行ってきた〜


お酒のメニューなくてソムリエの方に好みを言ってお酒出してもらうスタイル🍾

ワインに合う串揚げをということで作られてるとのことでした!


高いけど(2人で5万近くした😂)ご褒美やお祝いには凄く良いお店だと思ったよ!りなちゃん予約とかありがとう〜💓


とまあこんな感じで予定が入れば躊躇なく呑んで食べてしてるんだけど、痩せた理由は…




納豆!!





予定が入ってない日の夜ご飯を納豆2パックとスープにしたらするする痩せたの🙌


食事量として多くないというのも理由のひとつかもしれないけど、元々お腹壊しがちだったのが改善したことから考えると、腸内環境が整ったのが痩せたことに繋がったかもしれない。


納豆に入ってるイソフラボンは摂りすぎも良くないらしく、1日あたり2パックがMAXなんだよねー


だから納豆2パックにプラスして、お豆腐食べたりお味噌汁飲むことは出来ないからそこだけ注意⚠️(意外と1日あたりのイソフラボン摂取量って少ないんだなぁと思った)


めかぶ入れたり、アボカドとタバスコ入れたり、味変しながら無理せず食べながら、痩せられる!そして納豆ってとても安いのも良いよね。


腸内環境とか健康的なダイエットにもし興味があったら、チャレンジしてみてもいいかも🙆‍♀️