名古屋と京都に行ってました!(出張&旅行) | ふりーだむがーる

ふりーだむがーる

ガールの時から始めたブログですが、今や立派なBBA

今年もあと1ヶ月半で終わりだなんて信じられない!!

誕生日のお祝い投稿で力尽きてから早数ヶ月…

久々のブログ更新です✍️


実はこの間名古屋に出張行って、その後京都をぶらつくという時間がとれたので、せっかくだしアップしまーす🙋‍♀️


朝から名古屋で仕事だったから前乗りしようかとも考えたんだけど、前日には出社しての仕事が夜まで入っていたので叶わず、早起きして久々の新幹線🚅(写真なし)


到着まで寝たいな〜と思ってたのに、隣のおじすが爆音イビキ&めちゃくちゃ寄りかかってくるタイプで全然眠れず辛かった😢


名古屋到着後は支社の人と合流してイベント出展!待ちが出るくらい大盛況でお昼も食べられずぶっ通しで働いた〜


疲れたけど暇疲れよりは良いよね🙆‍♀️


その後夜に京都に移動して、関西のマネージャーと飲む約束してたんだけど、どうしても名古屋グルメも味わいたく1時間勝負で名古屋飯を🤤



バタバタだったけど、食べられてよかった〜


そして急いで京都へー💨

久々の京都タワーにグッときた🥺


京都のマネージャーと合流して飲みに行ったよ〜🍻







京都まで行って千葉から仕入れたという魚を食べてるのに気付いた時にはウケたけど、美味しいものは美味しいから良いのだ😂


拠点も違うのに、仕事外でも飲みに付き合ってくれる京都のマネージャーに感謝感謝🙏←


その後解散して私は1人で京都1泊!

駅近の最近出来たホテルでとても綺麗だったのに写真撮り忘れた…


翌日チェックアウトしてからは地下鉄で移動し、新卒から6年働いた会社の本社に行ってきた!


私は東京支店での採用だったんだけど、研修で1ヶ月京都に住んでお世話になってたから思い出深いんだよね🫣


住んでたマンションもまだあった!胸熱!

思い出に浸った後は、また京都駅に戻ってバスで下鴨神社に行った〜





紅葉が始まってて青空と鳥居とのコントラストがキレイだったな〜🍁


下鴨神社の摂社の河合神社にもお参り。



この絵馬、有名だよね💄

女性の神様の神社でその人が美しかったのもあり、美容など含めた女性に嬉しい神社なんだってさ⛩(ざっくり)


その後また京都駅に戻り、お土産を買って(伊勢丹地下は超激混みだった)、新幹線の改札入ったところにあるお決まりのお蕎麦屋さんで腹ごしらえしてから帰宅!

コロナ禍の旅行は控えてたから、出張ついでとはいえ行けてよかったな☺️