今日で社会人10年目が終了。
本当にあっという間に終わった1年でした。(毎年言ってるけど汗)
節目のタイミングなので、ちゃんと振り返ろうと思います。

ちなみに、去年のブログはこちら

去年のブログを見てると、自分でも恥ずかしくなるくらいに

とにかく反省だらけ。

ただ、その中の一文に社会人10年目は

反省があったとしても、wantが多い1年にしたい
と書いていて、そういう1年には出来たかもと

思えたので総合的には良かったのかな?と思いつつも
年明けからの3ヶ月間は、大きな壁にぶつかり、今日を迎えたので
あまり清清しい感じでは終えられなかったのが残念ではありました。

9年目は、とにかく成果も出せずダメダメな1年に終わったので
とにかく、成果を出すことは絶対!で、その中でやりたいことに挑戦すると決めた1年。
そのために、後悔ない様に仕事に集中し、見たことのない景色を見ると決めた1年。


10月のグループ総会で、ビリギャルの様に受賞出来たことは
一生忘れられない素晴らしい景色となりました。

また、地方就職活動生向けに「FLAT」というプロジェクトを立ち上げ
新卒採用人事としてやりたかった、新たなチャレンジに挑戦できたのは

様々な方の協力あってこそで、本当に感謝しかありません。
改めて、本当にありがとうございます。

年明けからは、大介さんにチャンスをいただいて
採用育成本部の幹部ミーティングに参加させてもらう様に。

ここで、自分の「視野の狭さ、視座の低さ」を思いしることになり
あくまでもプレーヤーとしての視点でしか物事を捉えられていないことを痛感。
大きな壁を感じたのと同時に、また今までと違う景色を見たい!と考える様になりました。


10年目最後のQは、そういう意味でも毎日悩んでました。
全社・所属する組織への成果貢献を最大化させるためには
自身がどうあるべきか?どう成長したらいいのか?を考え続けました。
そんな中、最近やっと自身が今後チャレンジしたい方向性が見えてきました。

社会人11年目に向けて、どうしたらいいか?の正解はわからないですが
今からの半年で大きく環境を変えて、新たなチャレンジをし
次のステージに行きたいと考えています。

そのためには、しっかり地に足つけ、まずは地方採用で圧倒的な成果が
出せるチームを創り上げることを直近でやりきりたいと思います。

今年もまた色んな人にお世話になりまくる1年になると思いますが
引き続き、よろしくお願い致します。