こんにちは

しょうこですピンク音符

 

 

今日は娘の入園式でした。

大きくなったな〜と感動して

私も涙がホロリ、、、

 

 

なんてことはなく

超絶バタバタでしたオエー

 

娘さんの、ご乱心が、

いちいち激しい件オエー

あんた、、、なんやねん、、、的な笑

 

でもね、改めてめっちゃ

自分自身の変化を感じたのと、

 

 

みゆき先生、すごいんだけど!!!!

と思ったことがあるので書きます!!

ぜひ聞いて!!

 

 

みゆき先生とは、

私のメンターであり、私の最大の推しである、

アマラみゆき先生のことです飛び出すハート

 

ブログも読んでみてーー下矢印

 

 

こちらが、みゆき先生です飛び出すハート

image

※写真はアマラみゆき先生の

ブログからお借りしています。

 

 

 

私は生き方コンサル継続生なので、

みゆき先生と定期的に

お話をする時間があるのです気づき

 

 

実は去年の夏頃に次の年の春からの(今ですね)

娘の幼稚園をどうするか

ちょっと迷っていた私。

 

 

すでに通っていた園で過ごす娘の姿に

なんだか、ふと引っかかる所があったのです。

 

 

年齢的にもいい時期だったので、

他の園をいくつか調べて、資料も取り寄せて、

見学とかもいってみて

 

 

でも私は、変更とか面倒だし

不満とかじゃないし、、、

このままでいっか。と。

済ませようとしてました。

 

 

そしたら、夏のあるコンサルの時間の最後に

みゆき先生が突然私に云ったのです。

『娘さんは最近どう?』と。

 

(※この質問をして下さったことにも

みゆき先生の深い愛情があって、、、

そのお話も、またしますね!)

 

 

 

私は軽く

娘、元気です〜ニコニコ

 

、、あ、実はちょっと園を変えようかなと

考えたのですが、、やっぱり

このままでいいかな〜!と。

 

 

そういうと、みゆき先生は

『それ、ちょっと話してみて。』

と。

 

 

で、細かくお話させてもらうと

みゆき先生は様々な角度から

アドバイスを下さったんですね。

 

 

そのアドバイスが、、、もうね

凄い凄いよかったの!!!

 

というか、それ聞いてなかったら

今、ヤバかった。

と思うことが沢山あった!

(生き方コンサルはそんなことが、

めっっちゃ多い)

 

image

私に還る時間♡生き方コンサル

 

 

 

今日は朝から

制服着たくない

靴がいやだ

帰る、眠いとご乱心の娘さんを

よしよししながら

 

 

我が娘ながら、分からないところが多くて

面倒なところが多いわ〜

と思った私。でも

 

 

そりゃ、私の娘だもん。

面倒くさくて

当たり前か泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

と、思えたよね笑。

 

 

ワガママで暴れているというより、

娘の中で不安が爆発してるのだろう

と思えたから

 

 

私から娘ちゃんに伝える言葉は

大丈夫だよ。怖くないよ。

落ち着いて〜。

だったんです。

(本当にダメなことは、

ダメ!!と云ったけど。)

 

そうしていたら、時間はかかったけど、

最後の方には娘ちゃんも

いつもの感じに落ち着いて一安心。

 

 

この状況、昔の私だったら、

悲鳴あげてこう叫んでます。

 

 

いい加減にして!私を困らせないで!!

 

 

 

 

 

 

こう叫んでしまうくらい

常に余裕がなかったんですよね。

 

 

 

 

でも、私は生き方コンサルという

安心・安全の環境でずーーーーっと

 

 

どんなあなたでも大丈夫だからと

伝えてもらって、変化してきて、

 

 

娘にもそう伝えてあげられました気づき

 

 

あぁ、嬉しいな、とっても幸せだな。

バタバタな日ですが、

そんな素敵な日になりましたニコニコ

 

 

ありがたい、ありがた過ぎる。

やっぱり、生き方コンサルと

みゆき先生が好きすぎるーーー!!

 

 

このブログも大好き目がハート

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました飛び出すハート

 

 

 

しょうこ