こんにちはニコニコ
音符アラフォー調理師ママのしょうこです音符
右矢印自己紹介

 

デトックス&ヒーリングフードで

身体と心を内側から整えるお手伝いむらさき音符

 

香港atelier amalaの認定講師として

栃木県にてお料理講座開催していますむらさき音符

 

2歳の娘、夫、保護猫2匹と暮らしていますむらさき音符

 

 

こんにちは atelier amala認定講師

栃木のしょうこです。

 


先日イオンの食品売り場で

オーガニックのアーモンドミルクと

オーツミルクを見つけました。

 


最近は日本のスーパーでも色々な種類の
プラントベースミルク(植物性ミルク)が
買えるようになってきたなぁと思います。

種類も増えて、選ぶ楽しさがある。
選択肢が増えるって、純粋に楽しいですよね。

ネットでのお買いものも便利だけど、
近場で思い立ったらすぐ買えるのは嬉しい。

なにより私、海外でも日本でも

スーパーマーケットや市場が

大好きなんです飛び出すハート

 

 

あ!こんな食材が!

ほう?これは何!?

どうやって使うの〜?

 

なーんて考えながら

ウロウロするのは、もはや趣味指差し

 

こんな風に

『まぁ、品揃えが良いのね〜飛び出すハート

なんて発見すると

それだけで嬉しくてウキウキしちゃいますピンク音符



とはいえ、プラントベースのミルクは
牛乳とは味が違ってちょっと苦手、、、
という人もいるでしょうか?

そんな時はまぜまぜして、
美味しいロースイーツにするのが

オススメです飛び出すハート


 こちらはチョコレートプディング
スーパーフードにフルーツも入れて、
美味しい朝ごはんの完成です〜むらさき音符

 


インスタ更新してます音符

フォロー飛んで喜びます泣き笑い

 

 

私のお師匠さんである、香港atelier amala主宰

アマラみゆきさんのブログはこちらから下矢印

 

 

認定講師としてのメソッドを

学んでいるatelier amalaの公式HPはこちらです下矢印
(PC推奨です)