こんにちはニコニコ
音符アラフォー調理師ママのしょうこです音符
右矢印自己紹介

 

デトックス&ヒーリングフードで

身体と心を内側から整えるお手伝いむらさき音符

 

香港atelier amalaの認定講師として

栃木県にてお料理講座開催していますむらさき音符

 

2歳の娘、夫、保護猫2匹と暮らしていますむらさき音符

 

 

こんにちは atelier amala認定講師

栃木のしょうこです。

 

昨日から栃木はひんやり冷えてきました。

朝起きて、喉が少し痛くて

温かいもの身体に入れたいな

と思い作ったのがこちら




生姜入りのスムージー

少し温かくしました。

 

ローフード=生=冷たい・冷える

という先入観をお持ちの方が多いのですが、

ローフードは48℃以下で作るので、

ほんのり温かいスムージーも作ることが

出来るんです。音符

 

生姜をたっぷりきかせて、

シナモンもかけてみました。

 

マグカップを手に持つと

シナモンのいい香りが漂って、

飲むと喉からお腹に生姜が

するりと通っていく〜。

 

あぁ、なんて美味しくて幸せハート

 

思わず、「はぁー」と

美味しいため息をすると

自分の呼吸が浅くなっていることに

気付き、

そのまま深く深く深呼吸をしました。

 

肩から力が抜けて

頭の中がクリアになってなんて、

よい時間なんだっ!

(自画自賛・笑)

 

季節の変わり目、

ご自分の身体の声に耳を傾けて、

ゆったりした気持ちで過ごせると

いいですね音符

 

では、今日も穏やかでよい1日を

お過ごし下さいむらさき音符

 

 

 

Instagramもやってますイエローハート

お気軽にフォローしてね爆笑

めっちゃ喜びますイエローハート

下矢印

 

 

 

私のお師匠さんである、香港atelier amala主宰

アマラみゆきさんのブログはこちらから下矢印

 

 

認定講師としてのメソッドを

学んでいるatelier amalaの公式HPはこちらです下矢印
(PC推奨です)