こんにちはニコニコ
音符アラフォー調理師ママのしょうこです音符
右矢印自己紹介

 

デトックス&ヒーリングフードで

身体と心を内側から整えるお手伝いむらさき音符

 

香港atelier amalaの認定講師として

栃木県にてお料理講座開催していますむらさき音符

 

2歳の娘、夫、保護猫2匹と暮らしていますむらさき音符

 

 

こんにちは atelier amala認定講師

栃木のしょうこです。

 

今日はスムージーを取り入れて感じる

お肌の変化についてと

ゴーヤのスムージーについてです音符

 

image

我が家では2週間に1度、その時の旬の無農薬の

お野菜の詰め合わせを届けてもらっています。

 

最近、その中にゴーヤが

入るようになりました。

 

ゴーヤは苦みがちょっと苦手で

いつもは塩でもんでツナや卵と

炒めるのが定番です。

 

ですが、atelier amala認定講座の

グリーンスムージー講座を

開催するようになってからは

かなりスムージーを作りこむようになりましたので

今の知識と経験で

美味しいゴーヤスムージーが作れるのでは!?

 

ということで

早速、苦いゴーヤとの味のバランスを考えながら

他の材料をチョイスして、

ゴーヤスムージーを作ってみました。

 

(atelier amala認定講座で学んだ

美味しくできる味のバランス方法や

ちょっしたポイントがあるんですハート。)

 

 

完成したスムージーのお味はというと…

ごくごく飲める、

飲みやすいお味になりました。

 

生のゴーヤをかじることが出来ない

私がごくごく飲めるので、

中々よい仕上がりです。

 

が、やはりゴーヤの主張が強いチーン

 

定番にしたいかと言われると

微妙〜!

 

ゴーヤは炒め物の方が好きだな〜。

感じました。ニヤニヤ

 

炒めもの美味しいニコニコ

 

 

日々こんな風に色々な食材を試して

遊んでいます。

趣味のような楽しい時間です音符

 

 

 

生のお野菜や

フルーツを取り入れる生活をしていると、

新陳代謝が上がって毒素排出機能が

UPされることもあり

お肌がワントーン白くなって

透明感が出るのを実感します。

 

私はグリーンスムージーを

必ず毎日飲む!などのルールは

自分に課してはいなくて、

 

グリーンスムージーを

飲みたくない時は

全く飲まない期間もあります。

 

ですが、肌をふと鏡でみて

「あ、くすんできた。。」と感じたり

身体の疲れやすさだったり

身体の重さを感じたりすると

 

あ、そろそろグリーンスムージー生活したい。

と自然に考えるようになってしまう。

 

なぜなら、身体が楽になって

肌つやも良くなる経験を何度もしているから。

 

自分で自分を整える方法を

知っているのはとても

嬉しいことだと感じていますハート

 

 

 

では、またピンクハート

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。ハート

 

 

 

Instagramもやってますイエローハート

お気軽にフォローしてね爆笑

めっちゃ喜びますイエローハート

下矢印

 

 

 

私のお師匠さんである、香港atelier amala主宰

アマラみゆきさんのブログはこちらから下矢印

 

 

認定講師としてのメソッドを

学んでいるatelier amalaの公式HPはこちらです下矢印
(PC推奨です)