こんにちはニコニコ
音符アラフォー調理師ママのしょうこです音符
右矢印自己紹介

 

デトックス&ヒーリングフードで

身体と心を内側から整えるお手伝いむらさき音符

 

香港atelier amalaの認定講師として

栃木県にてお料理講座開催していますむらさき音符

 

2歳の娘、夫、保護猫2匹と暮らしていますむらさき音符

 

 

こんにちは atelier amala認定講師

栃木のしょうこです。

 

先週は4連休でしたね。

 

みなさんは

あの4連休の存在を

知っていましたか??

 

我が家のカレンダーは、

7月22日も23日も

祝日の表記になっていなくてタラー

 

一体、いつ決まったの?

あの連休はっチーンチーン??

 

夫が仕事が休みなことは、

聞いていたのですが

てっきり、会社独自の休みだと

思い込んでました。。

 

マルちゃんは普通に幼稚園に行くと

完全に思い込んでいた私。

 

水曜日の夜に、次の日から祝日で

4連休だと知って、

うそでしょーー!

聞いてないよーーーー笑い泣き!

と叫んだ連休前夜でした。

 


 

さて、ちょっとブログの更新が空いたのは

理由があります。

 

その理由とは

私の気持ちと体調がなんだか落ちているなぁと

感じていたからです。

 

ブログはいくつか記事を書いてみたのですが、

書き上がったものを見て、これを公開したいかと

自分に問いかけると答えはNO。

 

色々諦めて、台風が過ぎ去るのを待つように

大人しくしていました。

 

今回落ちている自分を客観的に

観察することができて発見したことがあります。

 

それは自分が落ちている時って、

無意識でさらに下へ落ちようと

自分でするのだな。という事。

 

忙しくして、

大変で可哀想な人になろうとしたり、

 

なにかしら落ち込む理由を探したり、

 

夫など身近な人にピリピリして

ケンカの火種を作ろうとしたり

 

自分ながら、

わーこの人、怖っ。

取り扱い注意。

 

今は極力、発信、発言は控えた方がいいし

人とは関わってはいかんな。

と判断しました。

 

こういう時に焦って自分らしく!とか

変な方向に考えると

暴走するのだろうな。と感じました。

 

面白いなと感じたのは

食べるものも無意識にフレッシュなものを

拒否するんです。

 

ひたすら白米ばっかり食べようとしてました。

(私はお米ばっかり食べていると身体が重くなって

気分が暗くなるんです。)

 

思えば、人生の中でトラブルを起こす時や、

やってはいけないことをやってしまうのは

こういう時期。

 

と過去のやってしまった

アレコレに思い出し、

痛い気持ちになりました笑い泣き

 

自分を知ることで

自分の扱い方を、自分自身が知り、

無駄なトラブルを避けて

周りも自分も楽に生きられる

ようになれるのだな。と感じました。

 

自分を知るって

やはり理にかなっているし

奥が深いですね。

 

 

ずーっと落ちている訳ではなくて

大人しく、安静にしていたら

自然と気持ちは戻ってきて

あ、私、大丈夫なんだな。

と、ほっとしました。

 

元気になってきて

食べたい!と思ったのは、ナッツ。

 

せっかくなので

プロテイン入りナッツバーもどきを

作ってみました。

 

 

 

ブラウニーのようになりましたが、

美味しかったニコニコ

 

そして、今朝は小松菜たっぷりの

グリーンスムージーを

身体に染みこませて、

好きな曲を聴いています。

 

 

自分の為に作る、美味しいスムージーは

それだけで心も身体も緩ませてくれます。

 

身体も心も嬉しくなる

ローフードを知っててよかったハート

としみじみ感じます。

 

 

扱いが面倒くさいけど、愛しい自分。

 

 

そして、私は低め位置でキープしようと

する今までの自分から変化する時期が

きているのかもしれませんニコニコ

 

変化するのって、怖いから

良い変化でも自分の抵抗が

あるのでしょうね。。。

 

なるほどなぁ。

 

世界にたった1人に自分です。

仲良く付き合っていきたいです流れ星

 

 

 

 

では、またピンクハート

最後までお読みいただき

ありがとうございました。ハート

 

 

Instagramもやってますイエローハート

お気軽にフォローしてね爆笑

めっちゃ喜びますイエローハート

下矢印

 

 

 

私のお師匠さんである、香港atelier amala主宰

アマラみゆきさんのブログはこちらから下矢印

 

 

認定講師としてのメソッドを

学んでいるatelier amalaの公式HPはこちらです下矢印
(PC推奨です)