こんにちはニコニコ
音符アラフォー調理師ママのしょうこです音符
右矢印自己紹介

 

デトックス&ヒーリングフードで

身体と心を内側から整えるお手伝いむらさき音符

 

香港atelier amalaの認定講師として

栃木県にてお料理講座開催していますむらさき音符

 

2歳の娘、夫、保護猫2匹と暮らしていますむらさき音符

 

 

こんにちは atelier amala認定講師

栃木のしょうこです。

 

皆さんは

毎日のごはん作りは好きですか?

 

私は元来、食べものが好きで

作ることも好きなので

食事を作るという家事が好きですハート

 

でも、

面倒くさい日は当然あります。

(イメージニヒヒ

 

そんな私のマストキッチン家電について

今日はお話しますね音符

 

 

私は料理の下ごしらえが

やりたくないな〜面倒だわー。

と思うタイプ。

 

あと、玉ねぎが目に染みるので

切るの嫌いですタラー

 

料理をしようと数種類の食材を

切ったり、刻んだり

その度にまな板洗って、

ボールなど使うと洗い物もどんどん増えて。。。

 

1日3回の食事+お弁当

(夫は毎日、マルちゃんは幼稚園の日)

を作る私にとっては洗い物の手間も

忙しい時にはやりたくないことの1つなので

極力洗い物も増やしたくない。

 

本当にやりたくない日は外食しますけど

外食行くのも面倒で

しかも外食の気分じゃないんだよ!

という日があって

(ありませんか?

外食で食べたいものがない!という日)

 

そんな時に私が頼りにしてるのが

フードプロセッサ〜ハート

 

(このお店で買ったのではないのですが我が家にあるのはこれ。

コンパクトで洗い安いし、扱いやすいです。

といいながら、実は今、別のメーカーのものを狙っているんです。フフピンクハート

 

私はフードプロセッサーなしでは

生きていけないのです!

(おおげさ)

 

ローフードを作る時にも

大活躍するフードプロセッサーは

実は日常使いする上でもとっても便利な

キッチン家電なんですピンクハート

 

例えば、昨日作ったのは

玉ねぎ、人参、ピーマン、鶏挽肉、

トマト缶、カレーパウダーをいれた

キーマカレーみたいなトマト煮。

 

玉ねぎ、人参、ピーマンは

フードプロセッサーを使っているので

下ごしらえが凄く楽!

 

私は作りませんが

挽肉やお魚のすり身も作れちゃいますしね。

 

以前、保育所で給食の先生をしていた時も

給食室でフードプロセッサーは

いつも使っていました。

 

刻む手間が省けるし

小さい子も食べやすく、

細かくすることで野菜嫌いな子も

すんなり食べたり。照れ

 

最近お野菜足りてないかなーと

いう時はフードプロセッサーで

お野菜を細かくして

スープにしたり

おろした山芋に混ぜておやきにしたり。

(山芋もおろせるし、楽ちんピンクハート


少し傷んだ野菜も

細かくすると調理しやすいですしラブラブ

 

ロースイーツの作り方を学べば

フードプロセッサーと

ブレンダー(ミキサー)で

色々なスイーツも作れちゃいますしねピンクハート

 

もちろん、ロースイーツだけなく

ローフードのお食事も

沢山作れるんですよニコニコ



忙しいママや主婦の方には

ぜひ、お勧めしたい家電です。

 

たまに、フードプロセッサーや

ミキサーがないからローフードできない!

買って使わなかったらもったいないし、、、

 

と、聞くことがあるのですが、

普段にも使えて

めちゃくちゃ便利なので

ご自宅に1台あるといいですよ〜むらさき音符

おすすめですピンクハート

 

 

こんなオレンジローケーキも

作れちゃいますよむらさき音符

爽やかなオレンジの香りがたまらない美味しいケーキですピンク音符

 

 

Instagramもやってますイエローハート

お気軽にフォローしてね爆笑

めっちゃ喜びますイエローハート

下矢印

 

 

 

私のお師匠さんである、香港atelier amala主宰

アマラみゆきさんのブログはこちらから下矢印

 

 

認定講師としてのメソッドを

学んでいるatelier amalaの公式HPはこちらです下矢印
(PC推奨です)