こんにちはニコニコ
音符アラフォー調理師ママのしょうこです音符
右矢印自己紹介

 

デトックス&ヒーリングフードで

身体と心を内側から整えるお手伝いむらさき音符

 

香港atelier amalaの認定講師として

栃木県にてお料理講座開催していますむらさき音符

 

2歳の娘、夫、保護猫2匹と暮らしていますむらさき音符

 

 

こんにちは atelier amala認定講師

栃木のしょうこです。

 

ブログの更新が数日空きました。

何をしていたかといいますと、

卒乳をしていましたむらさき音符

 

私よ、お疲れ様!

 

これで妊娠してた時も入れて

3年ぶりにお酒が飲めます〜むらさき音符

(実際は張りかえしが痛くて、

お酒どころではなく、まだ飲んでませんけど笑い泣き。)

 

image

 

自然育児を学ぶサークルに参加しているので

卒乳の時期はいつでもいいや。

なんなら3歳までいっちゃう!?

 

なーんて考えていたのですが

もうね、身体がキツくてアセアセ

 

最初の1日半くらいは

痛くて辛かったですが

3日目に

助産院でケアもして

かなり落ち着いてきました。

 

あーよかったー!

 

まだ数日ですが

マルちゃんは食欲が増えて

夜は起きても、ポンポンすると

また寝ていくようになっています。

 

寝かしつけも楽になりました。

素晴らしいグッ

 

最後は私がうだうだしてしまって

辞められなかったのですが

もっと早く辞めても

よかったかもしれません。笑い泣き

 

image

(これは産まれたばかりのあんよ)

 

大きくなりました。爆笑

 

子供が寝た後に

好きな湯飲みでお茶を飲みつつ

好きな音楽をかけて、

アレコレしています。

 

好きなものに囲まれて

やりたい事に集中できる

この時間が楽しくて中々眠れませんピンクハート

 

 

 

 

Instagramもやってますイエローハート

お気軽にフォローしてね爆笑

めっちゃ喜びますイエローハート

下矢印

 

 

 

私のお師匠さんである、香港atelier amala主宰

アマラみゆきさんのブログはこちらから下矢印

 

 

認定講師としてのメソッドを

学んでいるatelier amalaの公式HPはこちらです下矢印
(PC推奨です)