こんにちはニコニコ
音符アラフォー調理師ママのしょうこです音符
右矢印自己紹介

 

デトックス&ヒーリングフードで

身体と心を内側から整えるお手伝いむらさき音符

 

香港atelier amalaの認定講師として

栃木県にてお料理講座開催していますむらさき音符

 

2歳の娘、夫、保護猫2匹と暮らしていますむらさき音符

 

 

こんにちは atelier amala認定講師

栃木のしょうこです。

 

皆さん、実はワタシ

YouTubeデビューしました。

 


 

茨城県結城市の女性専用

プライベートヘアサロン

Tulle(チュール)ミッコさんの

YouTubeのトーク対談動画に

ゲスト出演しました。

 

これからの季節にピッタリな

グリーンスムージーについてお話しました。

 

簡単で美味しいグリーンスムージーの

レシピもご紹介したので、ぜひ最後まで

見てみてくださいね。むらさき音符

下矢印下矢印

 

 

《ここだけの裏話》

 

最初にこのYouTubeのお誘いを

いただいた時はとても驚きました。

 

他のゲストさんは

長年サロンをされている方だったり

お話することに慣れていらっしゃる方達ばかり。

 

わ、私でいいのかなアセアセ

と思い迷いました。

 

でも、声を掛けていただいたことが

とても嬉しくて

やるからには最善を尽くそう!

と挑戦することに。

 

人前で講師としてお話する経験が

まだまだ少ない私が、どうすることが

最善を尽くすことか?

 

それは事前準備です。

 

最初は自分1人でアレコレ考えましたが

うまくまとまらなくて、

アマラみゆきさんに相談しました。

 

どうしたら伝わりやすいか?

楽しくお話できるか?

 

さまざま、相談に乗ってもらいながら

台本を作って当日に望みました。

 

全部、自分1人で考えてやりました〜!

といえれば、格好いいのかもしれませんが、

私はそんな感じではなく。

 

講座でもなんでも

毎回、ひたすらに事前準備です。

地道で地味な作業です。

 

(私よく、こんな顔になってる・笑)

 

受け取ってもらう方にとって

よりいいものにしたいので、

気合い入れて地道にやっています。


 

私にはこんな風に

素敵なきっかけをくれる人、

1から相談に乗って、

応援してくれる人がいて

自分の環境に感謝したくなることばかりです。

 

感謝すると当時に

 

私もご縁があって出会う方には

楽しい時間や空間、

美味しいレシピや新しい知識。

 

自分が学んで得たものを惜しみなく、

楽しくお伝えしたい!

 

素敵な循環を作って行きたい!

 

その為に必要なことを1つ1つやるぞ!

そんな風に思います。

 

今回のYouTubeに出るという

素敵な機会をくれた

Tulleのミッコさんむらさき音符

YouTubeはこちらら下矢印

 

 

多岐にわたる相談からメンタルフォローまで笑い泣き

いつもお世話になりっぱなしの

アマラみゆきさんむらさき音符

ブログはこちら下矢印

 

 

 

そして、この動画をみて

くださった皆さまハート

 

ありがとうございました。

動画でお話したレシピの

グリーンスムージーは、とっても

美味しいので、ぜひお試しくださいね!


これからも精進していきますよ〜ハート

 

さて、明日はローチョコレート講座です!!

ご参加いただく皆さま、お会いするのを

とっても楽しみにしております。ハート

 

 

 

 

Instagramもやってますイエローハート

お気軽にフォローしてね爆笑

めっちゃ喜びますイエローハート

 

 

 

私のお師匠さんである、香港atelier amala主宰

アマラみゆきさんのブログはこちらから下矢印

 

 

認定講師としてのメソッドを

学んでいるatelier amalaの公式HPはこちらです下矢印
(PC推奨です)