こんにちはニコニコ
音符アラフォー調理師ママのしょうこです音符
右矢印自己紹介

 

デトックス&ヒーリングフードで

身体と心を内側から整えるお手伝いむらさき音符

 

香港atelier amalaの認定講師として

栃木県にてお料理講座開催していますむらさき音符

 

2歳の娘、夫、保護猫2匹と暮らしていますむらさき音符

 

 

こんにちは atelier amala認定講師

栃木のしょうこです。


私のお師匠さんであるアマラみゆきさんから

マルちゃん(娘)にどうぞイエローハート
と、素敵な贈り物を頂きました。
 

 

実はマルちゃん用の食器を

ずーっと探していまして、

プラスチック製の食器は便利だけど、、、うーん


環境や安全を考えると、
どーも積極的に買いたいとは思えず。

陶器にしようか、
輪島塗りもいいな。
祖母の家で使ってないものを

もらってこようかなぶー


などアレコレ考えていました。

素敵なタイミングでの

贈り物に感激です。

なにより、
デザインと動物たちの表情が可愛すぎる!

可愛くて、地球にも子供にも優しい。
こういう平和でかわいいものが大好きです。

どんなものに囲まれて生きるか。
どんな人に囲まれて生きるか。

心地よい選択を
1つづつ、重ねていければいいですよね。むらさき音符