こんにちはニコニコ
音符アラフォー調理師ママのしょうこです音符
右矢印自己紹介

 

デトックス&ヒーリングフードで

身体と心を内側から整えるお手伝いむらさき音符

 

香港atelier amalaの認定講師として

栃木県にてお料理講座開催していますむらさき音符

 

2歳の娘、夫、保護猫2匹と暮らしていますむらさき音符

 

 

こんにちは atelier amala認定講師で

事務局の栃木のしょうこです。

 

6月14日(月)に

キッチンから始まる

ハッピー体質の土台作り☆

オンライン講座が開催されました。

image

 講師でatelier amala主宰のアマラみゆきさん

 

 

5月30日、6月10日、6月14日と

3回開催されました、このオンライン講座。

 

オンライン講座に参加される皆さまと

アマラみゆきが一緒に共同創造する

レッスンの雰囲気は毎回違いますが

 

どの回の講座も

笑顔が溢れ、温かく

atelier amalaに集まってくださる方は

本当に素敵な方ばかり〜!

 

事務局として参加した

私はそんなことを感じ

ジーンと感動していましたハート

 

 

ご参加いただいた皆さま、

ありがとうございました。

 

大好評だったこの

キッチンから始まる

ハッピー体質の土台作り☆

オンライン講座

 

なんと、なんと、

7月の開催があるかも!?

との情報がピンクハート!!

 

今回は都合で参加いただけなかった方は

ぜひ香港atelier amala

アマラみゆきさんのブログを

フォローしてお待ち下さいねニコニコ

 

初めての方でも安心してスタートできるように

ロースムージーの基本とポイントを

押さえて学びながらも、

浄化とマインドフルネスな飲み方。という

一般のクッキング教室では聞けない

癒やしのロースムージーの

取り入れ方が学べますよハート

 

ただ、レシピを学ぶだけではない

毎日、がんばる女性のための

新しいオンライン講座ですラブラブ

下矢印

 

 

さて、急に話が変わりまして

最近、タブレットからスマホ変えました。

 

 

実はですね、産後、目が痛くて

スマホの画面を見るのと疲れるので

スマホから、タブレットに変えていました。

 

あと、スマホから出ている電磁波が

人体によくないと聞き、タブレットにして

自分から遠ざけようとする意図もありました。

 

夫には

『絶対そのうち、デカくて邪魔だ。

スマホに戻したいって思うって。

やめときなよ。』

 

と、さんざん言われてながらも

 

『絶対そんなこと言わんし!

大丈夫やし!(方言)』

 

といっていましたが、

持ち歩くのが大変でお仕事にも

支障が出てしまい困った事象も発生タラー

 

でも、しばらくは意地を張って

 

『いや、とはいえスマホよくないし!』

 

『私は分かってる人間。

だからデジタル機器と一定の距離を保ってる。』

 

といいながら、タブレットに触っていました。ニヤニヤ

 

わー

とても面倒くさい人ですねー・笑。

 

必要がない見栄やこだわりで

様々をジャッジして

自分を勝手に不自由にするのは、もうやめよう。

と、感じています。

 

スマホの電磁波が心配なら

自分が必要だと感じる対策を

粛々とすればいいですからね。

 

この面倒くささも自分の持ち味ではありますが、

私、分かってます!

と虚勢をはる必要が、

今はもうないから。

 

なんだか、また生きやすくなったなキラキラ

と、小さなことだけど、

その小さな変化をとても嬉しく感じています。にやり

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

Instagramもやってますイエローハート

お気軽にフォローしてね爆笑

めっちゃ喜びますイエローハート

 

 

 

私のお師匠さんである、香港atelier amala主宰

アマラみゆきさんのブログはこちらから下矢印

 

 

認定講師としてのメソッドを

学んでいるatelier amalaの公式HPはこちらです下矢印
(PC推奨です)