こんにちはニコニコ
音符アラフォー調理師ママのしょうこです音符
右矢印自己紹介

 

デトックス&ヒーリングフードで

身体と心を内側から整えるお手伝いむらさき音符

 

香港atelier amalaの認定講師として

栃木県にてお料理講座開催していますむらさき音符

 

2歳の娘、夫、保護猫2匹と暮らしていますむらさき音符

 

 

こんにちは atelier amala認定講師

栃木のしょうこです。

 

私は今、atelier amalaの認定講師としての

活動をしつつ

キッチンから始まる

ハッピー体質の土台作り☆

オンライン講座の

事務局としてのお仕事を担当しています。

 

大好きなアトリエ アマラに関わる

お仕事ができているこの現実。

 

『好き』が

お仕事になっています。

 

アマラみゆきさんと。下が私です。

 

私は元々、憧れていた作家さんの

おっかけ?大ファンの時にイベントに

参加して、そこのスタッフさんをみて

『一緒に携わるお仕事なんて素敵だなぁ。』

『求人とか出てないのかな。』

と考えた時もありました。

 

受け取る側じゃなくて

私も出す側になりたい!

女性を応援するお仕事がしたい!

そんなことをずっと思っていました。

 

でもなにかをやろう。

と少し動くたびに行き詰まったり

誰かの言葉に過敏に反応しては

すぐヘコんで

すぐ動けなくなって

同じところをグルグルしている感覚。

 

こちらの記事を読んで

以前の自分のことを思い出しました〜にやり

 

そこから抜け出せたのは

自分の中にあった

『すぐに仕事にしたい

(お金にしたい)』


『出す側になりたい』


この考えというか、

自分の中にある我のようなものを

一旦捨てたからだと思うんです。


追記

仕事にしたい、

出す側になりたいと思うことが

悪いと言う意味ではなく、

それを第一目的にして


「なぜ、そう思ったのか」


「そうすることによって

自分が得たいことは何なのか?」


といった自分の内側を置き去りにしたまま

進んでも、なんだかスンナリいかない。

ちょっとつまづくと、すぐやめたくなる。

仮にうまくいってる風でも辛くなる。。。

と、なる気がします。



「とりあえず、がんばる」は

一旦やめて、自分の内側を知るのが良いな。

と感じています。



 

私がやってきたことは

生き方コンサル

内面に目を向けること。

 

自分に向き合うこと。

 

それは

乙女のトキメキ資格が取れる

乙女のトキメキ美ボディになれる!

乙女のトキメキこれをやっとくと起業できますよ!

といった、

分かりやすい約束のようなものは

何もありませんでした。

 

だから

『本当にこんなことしていいのかな。』

『これが一体、何になるのだろう。』

迷ったし、怖かった。

 

でも、それでも自分ができたのは

自分で考えつくことは全てやって

それでもダメで

 

『このままじゃダメなんだ。

私が本当に欲しい生き方は

この道にはない。』

と痛感していたこと。

 

みゆきさんなら

お願いできると思えました。

 

なぜなら、みゆきさん自身が

軽やかに生きてる人だったから。

 

どんなにかっこ悪い私も、腹黒い私も

バカにされると心の奥底にしまった

子供みたいな夢にも

いつも寄り添ってもらいました。

 

だから深刻な時も

基本はいつも笑っていられました。

 

自分の中では墓場まで

もってく一生の問題なんだ。

と、抱えていたものも手放して

 

軽くなっていきました。

 

でもね、急に自信満々に

自分と向き合って

こんなに変わりましたハート

と言えたわけではないです。

 

中々、緊張しますよ。

私、変わりましたイエローハート

なんて言うのは。


どこが?


なーんて言われたら

その場で倒れる・笑!

 

とはいえ、やはり変わりました。

中身も外見も。


上が2017年、下が今年2021年です。

今の方がスッキリキラキラ




そういえば、あんまり悩まないなぁ。

そういえば、最近よく笑ってるな。

最近、仕事行くのが前ほど嫌じゃないな。

 

そんな風に少しずつ、少しずつ

景色は変わっていきました。

 

変わって行く景色を眺める

道のり1つ1つも宝物です。


大切に大切に味わってきました。

 

そして、ふと気付けば

今、こうやってお仕事をしてる

未来に来ていました。

(もちろん、途中泣いたり

ヒーヒーしたり、色々ありますよ。)

 

正直にいうと

あと5年早くスタートしていれば

もっと良かったなぁ。と思う。

 

だから、

いつかやろうじゃなくて

チャンスがきたら、

ぜひ、

ガシっと掴んでくださいね。

 

現在、生き方コンサルは満席。

空きが出たらお知らせがでますので、

アマラみゆきさんのブログを

フォローしてお待ちください。

 

 

 

Instagramもやってますイエローハート

お気軽にフォローしてね爆笑

めっちゃ喜びますイエローハート

 

 

 

私のお師匠さんである、香港atelier amala主宰

アマラみゆきさんのブログはこちらから下矢印

 

 

認定講師としてのメソッドを

学んでいるatelier amalaの公式HPはこちらです下矢印
(PC推奨です)