こんにちはニコニコ
音符アラフォー調理師ママのしょうこです音符
右矢印自己紹介

 

デトックス&ヒーリングフードで

身体と心を内側から整えるお手伝いむらさき音符

 

香港atelier amalaの認定講師として

栃木県にてお料理講座開催していますむらさき音符

 

2歳の娘、夫、保護猫2匹と暮らしていますむらさき音符

 

 

こんにちは atelier amala認定講師

栃木のしょうこです。

 

今日は

自分らしく

自由に楽しく生きる

その為にはどうすればいいと思いますか?

という内容を書いてみます。

 

 

先に数年前に

私が頭で思考して、

一番お得で安定してて

近道だと考えた

【自分らしく自由に楽しく生きる方法】

を書いてみますクローバー

 

むらさき音符自立して

自分らしく仕事をする

→よし、じゃあ、仕事に繋がる

私でもできて、

使える資格を取った方がいいかも。

 

むらさき音符自分らしく

働けるように起業する。

→起業は、してみたい気持ちはあるけど。。。

私にできて、稼げて、

人からみて変に思われない

仕事ってなんだろう。。?

 

ふんふん(ネットや本で調べる)

自分の好きな事をやればいいのかー。

私は、お料理かな。

 

でも儲かる感じしないな。。。

損するの嫌だな。

私は安定してて、確実なやつがいいな。

 

あと、なんか変なことしてるって

周りに思われるのは嫌だなー。

 

友達にしょうこイタイとか

思われたらたまらん。

よし、私はそれはナシ。

 

 

むらさき音符お互いに楽しい

パートナーシップを築く。

 

→そのままの私を好きになって欲しいから

自分を隠したりしない!これが私です!

 

それだけじゃなくて、

相手の事も理解しなきゃね!

男性心理はふむふむ。(本やネットで勉強)

 

クローバーいつも話を笑顔で聞いて

クローバー美味しいごはん作って

クローバー時には相手のために真剣にアドバイス

 

よしアドバイスも任せろ!

『スマホずっとみるのやめなよ!』

『テレビゲームしてばっかり、

よくないと思う』

『もう少し痩せたら?』

 

 

 

以前の私はこう思考して

こういった思考回路で

動いていました。

 

本音すぎて恥ずかしいですが

書いてみました。

 

実際この考えで動いていて

いい感じと思った調理師免許をとり、

儲かる感じがしなかったので起業はせず。

 

夫のことを理解しているつもりで

アドバイスというテイで

ゲームやめなよ。

スマホは電磁波出てるし。。

など、いってました。

 

でも私もいつも

スマホみてましたね・爆笑。

 

今みると

自分の考えの枠で思考してますね。

 

その時は、この考え以外は

どう考えても出なかった。

(お分かりでしょうが、私ではありません。)

 

そしてこの頃は、

毎日がずっと辛いという訳では

ありませんでした。

 

家族がいて

仕事があって

それなりに欲しいものも買えて

 

ただ、定期的に気分が落ち込んだり

なんだかモヤモヤする時期があったり

楽しそうに生きてる人をみたり

逆に愚痴ばかりの人をみると

なんだか、苦い気持ちになったり、

 

自分の気分の波を

自分ではコントロールできなくて

 

なんで、いつになっても

私はこう生きにくいのか

 

自分で考えて

正しいと思える理想を

1つ1つ形にしている筈なのに

どうして、モヤモヤがくるのだろう。

 

とても不思議でした。

 

もう面倒くさすぎる自分が嫌だ。

考えるのやめてしまいたい。

と、何度も思いました。

 

でも、もっと生きやすくなりたい。

自分らしく生きたい。

 

その願いを私はどうしても

諦めることができなかったんです。

 

 

そこから私がしたのは

徹底的に

自分と向き合う作業です

 

あしあと自分の快・不快

あしあと自分の本当の願い

あしあと本当は辛いこと

あしあと本当はやりたいこと

あしあと自分の考え方のくせ

 

一人ではとても手に負えなくて

atelier amalaのみゆきさんの手を借りて

やり続けました。

 

 

そして今。

今も落ち込んだりする事は

もちろんある。

 

失敗したり、周りの反応が思っていたのと

違ったりして、しょっぱい気持ちに

なることも、全然ある。

 

むしろ新しい事に挑戦していると

上手くいかなかったり

しょっぱい気持ちになる事は増えた。

(爆笑)

 

 

でも、昔みたいに

原因不明の感情の波に

飲まれることはなく

 

自分自身が

とても安定しています。

 

自分で今の自分に

OKを出してあげられる。

 

あの時にはなかった

大きな安心感と

いきいき楽しくすごす時間が

今はあります。

 

自分らしく自由に楽しく生きるためには

自分を知り

自分を安心させることが大切だと思います。

 

その為には

自分の感情を感じて

味わう時間がとても大切です。

 

 

atelier amalaの

キッチンから始まる

ハッピー体質の土台作り☆

オンライン講座では

 

もっと『本来のわたし』に目醒め

自分とつながり、宇宙とつながる

取り入れ方や方法やマインドを

お伝えします。

 

image

(講師のアマラみゆきさん)

 

生き方コンサルでなんども

アドバイスしてもらったことも

入っています。

 

自分の人生は

 

もう、これくらいでいいや。

 

もうこんなもんでしょ。

 

と見切りをつけてしまえば楽だけど

そんな訳にいかないから

モヤモヤしていた頃に

この講座があればよかったのに!!

と本気で思います。

 

image


 

心だけじゃなくて

身体にもフレッシュな美味しいもの入れて

 

身体と心、両方から癒やされる講座です。

 

都合により、日程を変更しての

直前の募集です。

 

 

ガーベラ6月10日(木)

日本時間11時30分〜

締め切りました。

 


ガーベラ6月14日(月)

日本時間11時30分〜

 締め切りました。


あなたらしく

毎日をいきいき過ごしてほしい♡

 

あなたがもっと

本来の自分と繋がって

宇宙とつながって

 

自分らさを発揮し、

輝くきっかけになってほしい♡

 

 

その気持ちが沢山込められています。

 

 

自分1人の頭で考えて思考して

する行動には限界があります。

 

少しでいい

一旦、思考を止めてみてほしい。

 

ただ、美味しい。

ただ、楽しい。

ただ、嬉しい。

 

そんな時間を過ごして欲しい。

 

疲れたり、しんどくなるのは

がんばっているからでしょう。

 

日々奮闘する貴方が

 

楽に楽しく、美味しくヘルシーな

Rawスムージーを学んでいただき

 

その時だけは

日々の色々な事を

頭の中から消して

 

アハハ〜

と、ただ笑って

 

わー美味しい〜!

と、心から笑顔に

なれたらいいなピンクハート

 

そんな風に思っています。

 

ぜひ、私が大好きな

atelier amalaのマインドに

出会ってみてくださいねニコニコピンクハート

 

 

貴方のお申し込みお待ちしていますピンクハート

 

講座の詳細はこちらから下矢印

 

 


 

 

 

 

Instagramもやってますイエローハート

お気軽にフォローしてね爆笑

めっちゃ喜びますイエローハート

 

 

 

私のお師匠さんである、香港atelier amala主宰

アマラみゆきさんのブログはこちらから下矢印

 

 

認定講師としてのメソッドを

学んでいるatelier amalaの公式HPはこちらです下矢印
(PC推奨です)