こんにちはニコニコ
音符アラフォー調理師ママのしょうこです音符
右矢印自己紹介

 

デトックス&ヒーリングフードで

身体と心を内側から整えるお手伝いむらさき音符

 

香港atelier amalaの認定講師として

栃木県にてお料理講座開催していますむらさき音符

 

2歳の娘、夫、保護猫2匹と暮らしていますむらさき音符

 

こんにちは atelier amala認定講師の

栃木のしょうこです。

 

5月30日(日)に

atelier amala 

キッチンから始まる

ハッピー体質の土台作り☆

オンライン講座が開催されました。

 

image

 

今日はこの講座のレポートと

私の感想をご紹介します音符

 

私は今回、事務局として

サポートさせていただいています。

 

そんな私自身は認定講師の講座で

みゆきさんに指導をしてもらっていますが

アトリエアマラの講座に参加するのは

久しぶりだったので、

私も凄く楽しみにしていました。

 

このオンライン講座は

レシピや食材、理論について学び調理する

一般的なお料理教室ではありません。

 

もちろん、心と身体に癒しを与える

お食事を学び、調理する楽しさは

バッチリありますよキラキラ

 

image

 

今回は私も1つのスムージーを作り、

飲みながら参加しましたが、

フレッシュなロースムージーは

身体も心も癒やしてくれますハート

 

今回はオンライン講座ということで

都合で調理されない受講生の方が

いらっしゃったのですが、途中で

 

「あーアセアセ早く買い物にいって、

このレシピのスムージーを

作りたいです…!!

といわれていたのが印象的でしたウインク

 

このオンライン講座に参加される方は

ぜひ1つでもいいので

作って飲みながらの参加をオススメします!!

 

なぜならば!!

他の人のを見てると

とても飲みたくなるからです(笑)

 

atelier amala主宰で講師のみゆきさん

blogはこちらからむらさき音符

 

講座ではロースムージーに関する

質問も沢山でて和気あいあいと

楽しいレッスンでした。

 

講座ではこんな質問やお話が出ましたむらさき音符

 

まじかるクラウン美味しいスムージーを作るコツは?

まじかるクラウン〇〇〇を入れると美味しくなるから

オススメ!

まじかるクラウンスムージーに入れるのにオススメの野菜は?

まじかるクラウン家族が嫌がって飲んでくれない時は?

 

もちろんみゆきさんは真面目に

経験、知識からしっかり回答して

くださるのですが、

なんというか、どれもみゆきさんらしい回答。

 

真面目だけど

教科書通りではない回答なんですイエローハート

 

そして、女性を追い込まない優しさが

溢れているなぁと感じていました。

 

追い込まないというのは

「〇〇は良くないのでダメです!」

「その場合は、こうです!」

そういった言葉は一切ない。

 

言葉にするのが難しいのですが

「AかBか!?」

とウンウン悩んでいるとこに

「Cという視点もありますよね。」

という風に違う視点からの

お話をしてくださる事も多く

 

「あ〜なるほど〜!!

とスンナリ腑に落ちる感覚がありました。

 

そして、このatelier amalaの

オリジナル講座が楽しいのは

これだけではなく、

マインドフルネスな飲み方を

教えてもらえる点!!

 

マインドフルネスな飲み方って何〜?

と、気になりませんかむらさき音符

 

毎日頭も心も身体も

フル回転している

女性達が1日に数分、

キッチンで自分のための

時間をとる。

 

たった数分でも、

そこから癒やしが始まる。

 

そんなことあるの?

と、思われるかもしれませんが

 

これがね、

あるんですよイエローハート

 

私も経験済みです。

 

この感覚、マインドは

ぜひぜひ学んでみて欲しいですイエローハート

 

疲れていたり

毎日フル回転している方にこそ

オススメしたいです。

 

今回参加された方は

「わかる!」と言っていただけるのでは

ないでしょうかニコニコ

 

 

 

次回のオンライン講座に

ご参加いただく皆さま

どうぞお楽しみにニコニコ

 

 

では、今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。イエローハート

 

 

 

 

 

Instagramもやってますイエローハート

お気軽にフォローしてね爆笑

めっちゃ喜びますイエローハート

 

 

 

私のお師匠さんである、香港atelier amala主宰

アマラみゆきさんのブログはこちらから下矢印

 

 

認定講師としてのメソッドを

学んでいるatelier amalaの公式HPはこちらです下矢印
(PC推奨です)