こんにちはニコニコ
音符アラフォー調理師ママのしょうこです音符
右矢印自己紹介

 

デトックス&ヒーリングフードで

身体と心を内側から整えるお手伝いむらさき音符

 

香港atelier amalaの認定講師として

栃木県にてお料理講座開催していますむらさき音符

 

2歳の娘、夫、保護猫2匹と暮らしていますむらさき音符

 

こんにちは

栃木のatelier amala認定講師

しょうこです。

 

さて、

ゴールデンウィーク

終わりましたね。

 

マルちゃん(娘・2歳)

約2週間ぶりに幼稚園いきましたキラキラキラキラ

 

やっと1人で日中に

お仕事できる〜笑い泣き笑い泣き

やっほーいむらさき音符

 (曇りだけど、心はキラキラしてます)

 

 

夫がしっかりお休みがあったり色々ありまして

マルちゃんもガッツリお休みしてました。

 

キャンプでリフレッシュもできたし

家族で過ごす時間は本当に楽しいです。ハート

 

でも、1人の時間もいいですよねハート

 

私は両方欲しいハート

 

 

とはいえ、家族のお休みや都合で

1人時間なんて今は

どうしたって無理!!

 

そんな時もあります。

 

その時に私の癒やしの時間になるのが

 

Rawスムージーを

作っている瞬間です。

 

 

お野菜や果物を切ると

キッチンには

フレッシュな天然アロマのような

心地良い香りが漂います。

 

材料を入れて、スイッチを押す。

 

ブレンダーの音だけが耳に響く。

 

目の前にはグルグルまわる、

ビビットな色のスムージー。

 

それをぼんやり眺める

数十秒間。

 

その瞬間は

私は何も考えない、

ただ回るブレンダー眺めている。

 

その瞬間

今ある慌ただしさが

全部なくなる。

 

たまらなく、ときめく瞬間ピンクハート

 

自分で自分を癒やす方法を

知っていて良かったーと思う時ですニコニコ

 

誰かのためじゃなくて

自分のためにまずは作ってみる。

 

雷息が詰まりそうなくらい

忙しい時

 

雷アレもコレもしなきゃと

頭がずーっと動いている時

 

雷掃除したそばから

部屋が荒らされて、汚くて泣きそうな時

 

いったん頭を切り換えて

キッチンに立って

 

身体と心を自分の為に

使ってみる。

 

そんな時間を自分に

プレゼントしてるピンクハート

 

 

どんな状況だって

そこから始めることはできます。

 

 

事務局スタッフとして参加する

5月30日(日)


追加日程募集中

6月3日(木)

 

締切ました。


キッチンから始まる

ハッピー体質の土台作り☆

オンライン講座

 

 

 

心と身体を自分で癒やす。

ライフスタイルの土台作りをしてみませんか?

 

 

音符私自身が講師をつとめる

atelier amalaオリジナル講座も

栃木県にて5月の開催が決定しました。

こちらも、準備進めておりますガーベラ

 

ご参加いただく皆様、

お会いできるのを楽しみにしております。ニコニコ

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたイエローハート

 

 

Instagramもやってますイエローハート

お気軽にフォローしてね爆笑

めっちゃ喜びますイエローハート

 

 

 

私のお師匠さんである、香港atelier amala主宰

アマラみゆきさんのブログはこちらから下矢印

 

 

認定講師としてのメソッドを

学んでいるatelier amalaの公式HPはこちらです下矢印
(PC推奨です)