こんにちはニコニコ
音符アラフォー調理師ママのしょうこです音符
右矢印自己紹介

 

デトックス&ヒーリングフードで

身体と心を内側から整えるお手伝いむらさき音符

 

香港atelier amalaの認定講師として

お料理講座の開講準備中むらさき音符

 

1歳の娘、夫、保護猫2匹と暮らしていますむらさき音符

 

 

こんにちは しょうこです。

 

最近、マルちゃんの(1歳9ヶ月)

好き嫌いが、激しいです滝汗

 

先日までよく食べていたのに、

いきなり食べなくなったり。。。滝汗

 

好きなものでも

お箸やスプーンを使って

自分で食べたいようで、

 

横から、はいどーぞとあげた瞬間に

「やーームキー」と

食べなくなる。。。ガーン

 

自分でやりたい気持ちが

芽生えていいことねニコニコ

と、思いつつ

 

このやろ〜、好きにせんかいイラッ

と、ややイラっとしつつ

 

やはり、パクパク食べてくれるものを

なんか作りたくなる、母心笑い泣き

 

そこで、保育所で給食を作っていた時に

子供達に大人気だったおかずを

作ってみました。ニコニコ

 

鶏ミンチのチリコンカン

 

レシピは先輩ママさんから

オススメしてもらった

重ね煮の本のレシピでニコニコ

 

 

重ねて煮ると美味しくなるのだそうです。(説明が雑)

 

保育所で作ってた時は

砂糖も入れていたのですが、

重ね煮の本では砂糖は無しでした。

 

私は給食で食べていた甘味がある

チリコンカンが好きだったので、

今回は少しメープルシロップを入れてみました口笛

 

さて、食べるかなぁニコニコ

 

星追記星

チリコンカンあまり食べませんでした笑い泣き

以前作った時はモリモリ食べたのに!!

食感かなー?

 

とはいえ、我ながら美味しくできていて

夫には大好評でした。照れ

 

違うものでマルちゃんがすごく喜んで食べた

メニューがあったので

次回はそちらを紹介しますねハート

 

Instagramもやってますイエローハート

お気軽にフォローしてね爆笑

めっちゃ喜びますイエローハート