こんにちは しょうこですピンク音符

 

香港 atelier amalaのみゆきさんが

1月17日(日)まで生き方コンサルの募集をされていますピンク音符

いつもすぐ満席になってしまう

大人気のコンサルですラブラブ

 
 
写真お借りしました。

私は何度もこの生き方コンサルを受けています。ハート
 
『なぜ、何度も受けるのか?』
というと
『自分と向き合うこと。
自分の心を見つめることに
終わりはないから』
なんです。
 
一時期、私は
 
うーん何度も生き方コンサル受けて
いい加減に自立しなきゃいけないのでは?
 
うーんみゆきさんに頼らず1人でやって
行かなければいけないのでは?
 
アセアセこれって依存かな?
 
と、多少悩んだ時期がありました。
 
星あ、でも実際は依存させてもらえません
(笑)。
甘えた事いうと『自分で考えんかい。』
とズバッと言われます(笑)。
 
でも、今はこう思っています。
 
ピンクハートかかりつけのお医者さんがいるように
 
ピンクハート行きつけの整体の先生がいるように
 
ピンクハート心にもかかりつけの先生が
いてもいいじゃない
 
ピンクハート得意な人にお願いすればいいじゃない
と。
 

新しい時代に向かう今

あなたは自分らしく生きていますか?

今も未来の自分にも安心していますか?

 
私は今を生きていて
自分に常に問いかけながら生きています。
 
私は思うのですが
自分らしく生きたいと願って
行動をし続けているからこそ
悩んだり
壁にぶつかる事があります。
 
そんな時、
 
タラー自分だけでは
とても処理できない感情
 
タラー自分1人では見ることすらしたくない
自分の嫌な部分、弱い所
 
そんなものを助けてもらいながら
内観して、必要であれば軌道修正して
また自分を生きるのだと思います。
 
image
左がみゆきさん星
 
そして、
それをみゆきさんにお願いする理由ピンクハート
 
それはコンサルタントとしての
みゆきさんには
徹底的に『我』がない。
 
目の前にいるクライアントが
自分らしく生きる為に
今、何が必要か?
どうしたらいいか?
 
それだけを考えている
誠実なプロだから。
 
だから
クライアントに必要ならば
耳に痛い事もいう
駄目だしもする。
 
でも、本人が受け止められる範囲で。

私が今は受け止められないな、と判断すると
やり方をすぐ修正してくれます。
 
答えを出すことも急がない。
自分で気付いた方がいいことは
道しるべだけ示して、待ってくれます。
 
やっと気付いたのですが
みゆきさんは
 
自分が凄いとか
私が解決してあげた!とか
クライアントに好かれようするとか
 
そういった私が!
という『我』の感情を
徹底して出さない。
 
これ、言うのは簡単ですが
とても難しい事だと思います。

ただ、ただ目の前にいる私に
私以上に向き合ってくれる。
 
自分自身ですら見ることが出来ない
嫌な自分もジャッジしない。
 
 
みゆきさんは凄く優しいのですが
その優しさは
後になって気付く事も多いです。
 
後になって
『あぁ、ここまで考えていてくれたのかーーー』
と驚いた事も1度や2度ではないです。ニコニコ
 
自分だけで抱えず
1度受けてみると
いいよーーー!!!!
と、心から思いますよハート
 
こっそり言ってしまいますが
『私は大丈夫なんで!!!』
って言ったり、思っている時程、
要注意です笑い泣き
経験上、大丈夫じゃない時が多いよ・笑。

『ダメだから』
コンサル受けるんじゃない。
『自分を生きてる』からこそ、
『人に頼っていくんだ』
と、私は思ってる。

人にお願いするのって
勇気いりますもん。

でも勇気出した先には
新しい世界が広がっていくと感じてますニコニコ

募集は1月17日(日)までハート
詳細はリブログ先をどうぞハート

最後までお読み頂きありがとうございました。