こんにちは しょうこです爆笑

実は昨年の12月から、atelier amala(アトリエ アマラ)のみゆき先生の生き方コンサルを受けています

 

私は6ヵ月の継続コースで月に 2 回ルンルン

 

今はコンサルは凄く楽しい時間です 

 

このコンサルの体験談を回数を分けて書いていこうと思いますニコニコ

 

ぜひぜひ、お付き合いくださーいニコニコ

 

このブログは目次の1.2です

 

 

 
 

 

 

目次
①単発コンサルをお試しでうけることに☆
②結局みゆきの生き方コンサルってどんなの?

③単発コンサルから継続コンサルまで間があいた。何故なら…怖かった☆
④コンサルではどんなことしているの?
⑤継続コンサルを時系列でみてみよう
⑥環境の変化が起こり始めた
⑦今、思うこと
 


 

 

☆単発コンサルをお試しでうけることに☆ 

 

ドキドキの単発コンサルの日

 

みゆき先生がコンサルをやっていたことは知っていたけど、私には必要ないと思っていました 

でも、アトリエアマラの伊勢ツアーに参加して、自分の現状に違和感を覚えました
そして先生と話していると自分の中に隠してる理想がちらちら見え隠れ
そこでお試しで単発コンサルを受けてみることに
実は単発コンサルの内容をはっきり覚えていないのですが

「なんでこんなこと聞くのかな?」

 

と、思うような細かい自分のことを質問された記憶があります

 

私は順番に質問に答えていきました

 

今だから分かるのですが、この質問が自分の深層心理に深く問いかける質問だったのだと思います

 

玉ねぎの薄皮をぺりぺり剥いていくみたいに自分の心理に迫っていく質問を私を見ながら、みゆき先生が投げかけてくれていたのだと思います


 

☆結局みゆきの生き方コンサルってどんなの?

 

この文章を書くにあたり本当に悩んだのは、このコンサルが定型文的なものはないし、パターン化もされない、オーダーメイドのようなコンサルなので、、、

 

形が受ける人によって変化するようなので、書くの難しいのです

 

他の人にはどんな風にコンサルしているのかも聞いてみたのですが

(当たり前ですが勿論、他の方の話の内容などは聞いてませんし教えてもらえませんよ☆念のため補足☆)

 

同じ形のコンサルは無く、目の前の人と密に向かい合っていくことでそれはどんどん変化していくようです

 

そして、さらに厄介なのが(おい)

コンサルをやっているみゆき先生自身が目の前の事と人に集中し

そしてそれを後には全く抱えない…なんてゆーか珍獣のような人なので

(もう、他に言葉が見つかりません・笑。美人な外見を裏切るその生体系。。)

 

「ちゃんと考えてやってるのよ。でも、私としょうこちゃん、最初なに話したかしらー?」

 

とか、普通にいう人なんですYO(爆)!!

 

最初は泣いたり感情爆発したりで私も覚えてないよーー!

 

なので、今からコンサル受ける方は是非内容をしっかりメモることをオススメします・笑

(あ、でもメモに集中し過ぎて気がメモにそれるとミユキのメモストップが入ります・笑)

きっと、なんども読み返す宝物になる筈ですニコニコ

 

 

また明日次の感想をあげますチュー

書く書く詐欺にならぬように、今回はだいだい書けてますので(笑)また見に来てください

 

ではでは爆笑

 

 

{83D6F446-3AFC-4A67-827D-848B289ECECA}