簡単☆塩麹料理 漢方薬膳 アロマ教室の西澤由実子です飛び出すハート


最近、TVで角上魚類の特集を良く見ます。


角上魚類


お魚の、鮮度が良くて、お安い!!


魚貝類が好きな人にはたまらないキラキラ


新潟の寺泊と、豊洲からその日に獲れた魚が山ほど届くスーパーですパー


幸い、我が家からは隣町。


自転車🚲でも行ける距離にあります。


レッスン用のお魚を仕入れにも行きます!!


鮮魚はもちろん、お刺身、お寿司、惣菜まで


どれを食べても美味しい爆笑


鮭の切り身は、ここのを食べたら他で買えない美味しさです上差し


「生牡蠣が食べたいなぁ」と最近主人が言っていたので、


実家からの帰り道、寄ってきました車


TVの影響か、いつもより激混み状態あせる

目的の生牡蠣と鮮魚へまっしぐらビックリマーク

生牡蠣は、山になってましたキラキラ

殻の蓋はお願いすれば開けてくれますグッド!

一人2個と思い4個買ってきましたルンルン

お隣の八百屋さんでレモン🍋も買って、

「洗ってから食べて下さいね!!

と角上のお兄さんに言われたので、

しっかり50度洗いをして水をきり、

レモン🍋のみ添えましたルンルン 味付け不要!!



プリップリキラキラ


「美味し過ぎる〜ラブラブ幸せだ〜ラブラブ


思わず目を閉じました爆笑


濃厚でミルキーなお味を堪能しましたルンルン


美味しい物を食べた時、人は無意識に目を閉じるそうですパー


全神経で味を感じたいので、視野は不要と脳は判断して 無意識に目を閉じるそうです上差し


2個の牡蠣🦪は、ペロっと胃袋へ!!


生牡蠣最高キラキラ


お店で 食べたら高級な生牡蠣ですが、


角上魚類では、1個350円キラキラ安い!!


大きめな鯵を一尾買いお刺身用に捌いてもらい、


昆布を煮て、赤出味噌汁とサラダで、海鮮定食ルンルン


幸せなお夕飯でした爆笑


牡蠣は・・・

タウリン・亜鉛が豊富で、疲労回復に良く

免疫力のUPやアンチエイジングにも良いと言われています。

また、鉄分が多く貧血気味の方にお勧めパー

血を補い、精神を安定させる作用があると考えられ

イライラや不安感を解消し

ストレスに強い身体作りに役立つそうです。

不眠、慢性疲労、妊婦さんの栄養補給にも良いといわれている牡蠣きらきら

「海のミルク」栄養満点グッド!


お疲れ気味の方 牡蠣お勧めですよ~人差し指 

角上魚類は 大好きなお魚スーパーですキラキラ


8月の予定♪


LINE公式はじめました飛び出すハート

 

以下のリンクから公式アカウントを友だち追加できます。毎月の予定をお知らせします。

 

公式LINE↓↓↓

 

 

良かったら、ご登録よろしくお願い致しますお願い

 

料理レッスンメニュー