簡単☆塩麹料理 漢方薬膳 アロマ教室の西澤由実子です飛び出すハート



先日、宮古島に旅行に行った際に、


どうしても宮古島産のマンゴー🥭が買いたくて、いくつかお店を探してました。


車で🚗走っていて「マンゴー畑」の看板を見つけて訪れた


ブルータートルファームさん


マンゴー畑の農家さんかと思って伺ったら、 


とてもおしゃれなcafeも併設していました。



旅行✈️に行った5月末も多少はマンゴー🥭売っていたのですが、旬が早かったみたいで、


「せっかくなら、一番美味しい7月の時期に配送をお勧めします」と店員さん勧められ、


実家と我が家に配送して頂くことにグッド!


旅先だと、ちょっと太っ腹になります😅


こんな美味しいフローズンマンゴーを食べながら配送伝票を書きました。



2階には大きなブランコがあって、


「是非 遊んでいって下さい」と、お店のお姉さんにお声掛け頂き、


大騒ぎしながら、特大ブランコを楽しんでから帰りの宮古島空港✈️へ向かいました。



7月になり、実家にも我が家にも


立派なマンゴーが届きました!! 特大キラキラ



家族LINEに「マンゴー🥭が届いたよ。今週食べ頃だよ」


と、入れたら次々に息子達が帰ってきました爆笑


初日は、長男と完熟マンゴー頂きました🥭



大きい!! 立派なマンゴーキラキラ


もっちろん美味しいかったです爆笑



翌日は、次男が帰ってきて金密マンゴー🥭をキラキラ



これは、予想以上の美味しさびっくりキラキラ


糖度が高く、程よい酸味爆笑


今まで食べたマンゴーの中で一番の美味しさだった気がします!! 最高キラキラ



金密マンゴー🥭知らなかったのですが、


お店の方に、「絶対にオススメです!!」と、強く言われて購入したのですが、大正解でした爆笑


旅から1ヶ月以上経ってから届いたマンゴー🥭で、


息子達は次々帰って来て、みんなでマンゴーの美味しさに感動しキラキラ


また、旅の思い出話しが出来 幸せな時間でした照れ


実家からも、母、弟嫁、姪っ子と、みんなから


「物凄く美味しかった」と、お礼のLINEが届いてとても嬉しかったですラブラブ


近所のスーパーでは、高価なマンゴーは勿体無くて買えませんがあせる旅に出た時は別ですね😅


美味しい物を、みんなで味わえるのは幸せですね〜音譜 奮発して良かった爆笑


金密マンゴー🥭、是非機会があったら食べてみて下さい!!




8月の予定♪


7月の予定♪


LINE公式はじめました飛び出すハート

 

以下のリンクから公式アカウントを友だち追加できます。毎月の予定をお知らせします。

 

公式LINE↓↓↓

 

 

良かったら、ご登録よろしくお願い致しますお願い

 

料理レッスンメニュー