簡単☆塩麹料理 漢方薬膳 アロマ教室の西澤由実子です飛び出すハート


本日は、北海道から取り寄せた生のラベンダーで、バンドルズ&リース作りキューン


今年は、いつものラベンダー「おかむらさき」という種類がが終わってしまいあせる


次に咲く「ラバンジン」という種類のラベンダーが届きました。


両方ともラベンダーなのですが、


「ラバンジン」は、カンファーという成分を多く含むお花なので、少しスパイシーな香り!!


プロヴァンスに多く咲いているラベンダーですグッド!


枝も長くしっかりしているので、


例年の「おかむらさき」より、編み易い気がしますグッド!




香りに癒されながらの手作業です音譜


皆様、思い思いの色や形で、


素敵な作品が完成しました飛び出すハート



今年のリースも素敵ですグッド!



さてさて、ランチのメインはグラタン飛び出すハート


グラタンは人気ですキラキラ


皆様大喜び音譜



6名ランチは賑やかですラブラブ


具沢山ミネストローネは、塩麹で深い味わいにキラキラ


トーホーベーカリーの🥖パンと共に音譜



《本日のご感想》


*今年もラベンダーの香りに包まれて、幸せなひと時を過ごせました。ありがとうございました。ただ、年々細かい作業がつらくなってきたので、いつまで出来るかな…。


*年に一度のラベンダーバンドルズ作りを楽しみにしています。次回は、いろいろなバリエーション(形の)で、作ってみたいです。


*今日は、素敵なバンドルズとリースを作りました、お部屋いっぱいのラベンダーの香りを楽しみました。ありがとうございました。


*初めてのバンドルズ&リース作り、ラベンダーの豊かな良い香りに包まれて、楽しく作りました。不器用な私でも先生のご指導の元、なんとか作る事ができました。家に飾るのが楽しみです。ランチも絶品でした。楽しい時間をありがとうございました。


*ラベンダーを編むのが、とてもリラックスしながら楽しいです。グラタンも美味しかったですグッド!


本日もご参加頂きありがとうございましたお願い


年に一度の、生のラベンダーは、


なんと言っても香りが楽しめて、


生ならではの、良さがあります飛び出すハート


やっぱり、来年も作りたいな〜と思うラベンダーレッスンでしたラブラブ


ご参加が頂きありがとうございましたお願い


今日は、実家ではお盆🏮の入り。


父の新盆にあたります。


迎え火をするために、レッスン後 夕方 実家へ🚗


仏壇を飾り、お盆の支度をしてきました!!


父の新盆の迎え火を、みんなで出来て良かったです照れ


炎🔥を、見つけて、父や祖父母は帰って来てくれた事でしょう。


いつも見守ってくれてありがとう❤️


明日はお坊さんを、お迎えしますお願い



8月の予定♪


7月の予定♪


LINE公式はじめました飛び出すハート

 

以下のリンクから公式アカウントを友だち追加できます。毎月の予定をお知らせします。

 

公式LINE↓↓↓

 

 

良かったら、ご登録よろしくお願い致しますお願い

 

料理レッスンメニュー