簡単☆塩麹料理 漢方薬膳 アロマ教室の西澤由実子です飛び出すハート


お隣さんの梅が、今年はたくさん採れたそうで、


こんなにたくさん頂きましたびっくり



私的には、梅仕事は先日終わってたんですけど😅


3キロ近くを頂いたので、急遽 再び梅仕事です爆笑


青梅を選んで、早々にブランデー梅酒と普通の梅酒を作りました。


残りはちょっと追熟して、梅干し作り音譜



梅干しは1キロ!!


今年は減塩梅干しにチャレンジグッド!



8パーセントの塩分あせる かなり減塩あせる


カビ生えずに ちゃんと出来るかしら😅


残りは、本当は 甘露煮にしたかったのですが、


柔らか過ぎて、結果 梅ジャムに😅


甘過ぎるのは苦手で、甘さ控えめにしたら、


びっくりするほど美味しくて爆笑



感動!!


甘酸っぱい大好きなお味に仕上がりましたラブラブ


梅仕事いろいろ並べてみました爆笑



お隣さんに感謝ですお願い


こんなに贅沢に梅が頂けます爆笑


幸せですラブラブ 


梅4キロの仕込み、頑張ったぞ〜私照れ



6月の予定♪


料理レッスンメニュー