簡単☆塩麹料理 漢方薬膳 アロマ教室の西澤由実子ですニコニコ

今朝の大豆は今年一番の量の多さパー

寸胴鍋の上までいっぱいでしたアップ

これを コトコト4時間煮ましたメラメラ


本日の味噌作りレッスンは、仲良し4人組さんパー

「先生〜来る途中、🌸桜が綺麗でした照れ

と 楽しそうに4人揃っていらして下さいました。

今年味噌作りが3年目の皆さんは 

年々手早くなっている様ですグッド!

リモートワークが増えた事で なかなかゆっくり会えずにいたそうで、

味噌作りの 手を動かしながら

(マスクをして)お喋りも楽しんでいらっしゃいましたラブラブ

喋って笑って やっぱり仲良しさん同士での作業は

マスクをしていても楽しい時間ですね合格

2キロ 3キロのお味噌が次々完成して行きましたクラッカー


良い笑顔です合格

そしてランチキラキラ

「美味しい〜ラブラブ  これが一番楽しみで来ているかも〜爆笑

と、皆様喜んで下さり 山盛りご飯をぺろっと食べてくれました合格 嬉しいラブラブ


《今日のご感想》

*今日も楽しく美味しかったです♡味噌作りも3回目で心に余裕を持ちながら出来ました。ありがとうございました😊

*久しぶりの教室参加楽しかったです。お昼ご飯も美味しく頂きました。

*楽しく大豆を潰すことが出来ました。今回も汗だくになり、良い運動になりました。その後のご飯がとても美味しかったです。ご飯が一番の楽しみです。えあせる味噌は?σ^_^; ご馳走様でした照れ

*先生のところで作る味噌が美味しいので、今年も作りに来ました。人と食事をする機会が減った中で、味噌作り後の お喋りも楽しかったです。また、お料理教室も参加したいです。

本日もご参加頂きありがとうございましたニコニコ

次回は皆さんで「豚の角煮」レッスンにいらしてくださると言っています。

有り難いですm(_ _)m

ランチ後は、すぐにマスクをしてくださり

マスク越しで お喋りを楽しんでくださいました合格

感染対策にも協力的な皆様で 感謝ですお願い

駅から我が家に来る途中、満開の桜が見れます🌸

少し曇り空でしたが、たくさん咲いていると本当に見事です!!


やっぱり桜🌸は良いですね〜照れ


本日もありがとうございましたm(_ _)m





毎月の養生法や毎月の予定のお知らせはこちらから登録やじるしやじるし下矢印(月に1〜2回です)

西澤由実子塩麹料理・漢方薬膳アロマ教室のメルマガ