簡単☆塩麹料理教室&アロマ教室の西澤由実子ですエヘッ 

本日はリクエストを頂き

「豚の角煮」のレッスンでしたブタ

遠く千葉県、目黒区からありがとうございます

塩麹で作る豚の角煮は、自慢の一品パー

今までも、多くの方に受けて頂き

リクエストもかなり多い一品です。

「私の自慢料理になりました~チョキ

と言って下さる方もいらっしゃいます。

本日の皆様も お口に入れた瞬間

美味しすぎる~ラブラブ

今まで食べた角煮の中で一番!!

「うわ〜お箸で切れちゃう


なんて言って下さって 嬉しくって嬉しくってラブラブ


この角煮のテリとツヤ 見て下さい爆笑


私 ドヤ顔してたかもしれません~にひひ


添えのチキンサラダ


塩麹でとっても柔らかいチキン


生レモンがしっかり効いた とてもさわやかなサラダですレモン


和風ミネストローネは根菜がたっぷり~レンコンだいこんにんじん


{6580F020-703A-4906-A0A1-8596D975795A}

 
本日の御感想

習ってみたかった角煮!!とても柔らかくて味付けも美味しくて今まで食べた角煮の中で一番おいしく頂きました。塩麹を使ったサラダも塩麹生姜も早速作ってみたいと思います。それぞれの食材に関する漢方のお話もとても勉強になりました

角煮、さいこ~~に美味しかったです。もうじき息子の誕生日なので作ろうと思います。父も母も柔らかいので喜ぶと思います。お野菜いっぱいで、体の中からきれいになった気がします

こんなに柔らかい角煮が家で作れるなんて夢のようです。今まで失敗ばかりで一度も上手に作れたことが無いので、今回のレシピで家でも作ろうと思います。とっても美味しいレシピと楽しいレッスンをありがとうございました。

本日も 嬉しいご感想ありがとうございました土下座

角煮が気になる~という方

どしどしリクエストを下さいませニコニコ

漢方でいう食材の効能もしっかりお伝えいたします

基本3名~ですが(参加費1人5,000円)

東村山の我が家までいらして下さるなら2名~でも承ります。

平日はもちろん 土曜、日曜もリクエスト承ります

いつでもお問合せ下さい←

お申込み←


漢方講座

8月17日(木)国立シュクレ 5,500円
~夏バテにおすすめの薬膳~塩麹を使って薬膳レッスンです。

9月12日(火)東村山「つむじ」2,000円
~簡単漢方で疲れを取ろう~基本の漢方のお話と薬膳茶

お申込み←

7月のレッスン←     
 
 塩麹料理過去レシピ 一覧・リクエストはこちらから  ←

アロマのリクエストレッスン承ります  ←



■メルマガ登録■
毎月の初めに1~2回だけ。頻繁には送りません(^^;)
翌月のレッスン予定はまずメルマガ読者様にお知らせします。イベント情報、自己メンテナンスのアドバイスや塩麹のこと、簡単レシピなどブログとはちょっと違うお得情報もお知らせ致します。ご登録はこちらからやじるし
西澤由実子塩麹料理教室&アロマ教室のメルマガ