簡単☆塩麹料理教室&アロマ教室の西澤由実子ですニコニコ

本日は
東村山 相羽建設さんの「つむじ」で


初のレッスンでした。

初めましての方がほとんどでしたが、

皆様熱心に聞いてくださり、とても和やかなレッスンになりました音譜


{A6459A62-42C8-43D8-8991-2AAE8A4FB66B}


一時間半では足りないほど、お伝えしたいことがあり汗

時間の許す限り、しゃべりました!!

「未病」と言われる状態は、皆さん何らかあるようで

熱心にメモを取って下さり、質問もいろいろ出たり

なかなか有意義な時間になったと思います。

2種類の薬膳茶を飲んで頂き

手軽に取れる漢方食材も食べて頂きました。

チェックシートは、皆さん真剣パー

自分の身体と対話をしていましたよグッド!

ご自分の体質をチェックできたら

必要な食材がわかってきます。

食べ物で、改善出来たら・・・という思いの方が多くいらしたので

すぐに薬膳料理が作れるよう

具体的に食材の効能についてお伝えしました。

帰りにスーパーに寄った方も多かったかもしれませんエヘッ

つむじさんでとってくださったアンケートに

「とても勉強になった」

「実に濃い内容で大満足だった」

など嬉しいご感想も頂けました。

なんと人差し指 9月12日(火)10時30分~

次回「つむじ」での漢方薬膳レッスンが決まりましたパー

つむじさんで撮って下さった写真やじるし

なんだか大笑いしていますにこッ

「笑い声がたくさん聞こえて、とても楽しそうなレッスンでしたね」

と、つむじの担当の方から。

そんなに笑わせたのかな〜

まぁ笑いは元気の源ですからね ni-

漢方薬膳養生レッスンも、リクエスト承ります。(2名~)

「漢方なんとなく気になるな~。」という方

「私はどんな体質か知りたい!」という方

「日にちが合わないな~」という方

是非 リクエストくださいませニコニコ
{E07D8907-40AE-4FE9-AF5F-2824B69AAAC7}

6月のレッスン←  

7
月のレッスン←     
 
 塩麹料理過去レシピ 一覧・リクエストはこちらから  ←

アロマのリクエストレッスン承ります  ←



■メルマガ登録■
毎月の初めに1~2回だけ。頻繁には送りません(^^;)
翌月のレッスン予定はまずメルマガ読者様にお知らせします。イベント情報、自己メンテナンスのアドバイスや塩麹のこと、簡単レシピなどブログとはちょっと違うお得情報もお知らせ致します。ご登録はこちらからやじるし
西澤由実子塩麹料理教室&アロマ教室のメルマガ