TRATTORIA CHE PACCHIA@麻布十番 | SokのOLの~んびり日記

SokのOLの~んびり日記

美味しい食べ物、海外旅行、買い物が大好きなOL日記です。

今日は、私頑張ったよLisa Lionイェイ


自己満足の世界なんだけど


ウォーキング走る人DASH!1時間半と、岩盤浴90分


でもね、午前中にインフルエンザ(季節風のね)の


予防接種していたのだ注射


だから、今日は安静にしてなければいけないんだけど

せっかくの休みで、じっとしてられずマリオぴょーん




昨日はロロちゃんお薦めの


TRATTORIA CHE PACCHIA (トラットリア ケ パッキア)に


高校の塾の友達と3人で行ってきた


ピアット・スズキの姉妹店というこのお店


今年の4月にオープンしたとの事だけど


人気で既に予約が取りづらくなっているとの事


なので、期待に胸を膨らませて行ってきた欽ちゃん走り


お客さんは、年齢層が30代半ば~50代で


こじんまりとした、アットホームな雰囲気のお店だった


パン↓
SokのOLの~んびり日記

で、スパークリングワインを頼み乾杯白ワイン


で、お店の方と相談しながらメニューを組み


トマトとモッツァレラのカプレーゼ(一人分)↓
SokのOLの~んびり日記

しらすとトマトのリングイネ(一人分)
SokのOLの~んびり日記

これ、今回の中で一番のヒット


( ゜д゜)・∵. ターン


しらすと、トマトの組み合わせが


私のどツボでした↑


ボンゴレ(一人分)↓
SokのOLの~んびり日記
無難にボンゴレ食べたいねー


(´д)(д`)ネー 


と頼んだんだけど、期待を裏切らない美味しさ


本日の鮮魚(黒むつのアクアパッツア)↓
SokのOLの~んびり日記

思った以上に大きく


一同「おー五月女風10五月女風10五月女風10


歯がこわいよー↓
SokのOLの~んびり日記

友達が「指矢印入れてみたらー」と言うので


入れてみた↓
SokのOLの~んびり日記
身がふっくらしてて、魚介のソース(スープ!?)をかけながら


一緒に食べると

パクパク、むしゃむしゃ・・・食べかす付


大きいと思ったけど、あっという間に平らげてしまったにんまり


ここで、既にお腹がみんないっぱいに


そこへ、最後の一皿


ひな鶏と温野菜↓
SokのOLの~んびり日記

これ、特にお野菜が


鶏の旨みがしっかり染み込んでいて、美味しかった


ただ最後の、この一皿は私達の胃袋には重たく


完食出来なかった五月女風5オンオン


もっと軽めなものを注文すべきだった・・・(√=_」=)シマッタ


でも、デザートは別腹という事で


それぞれ食べたい物を1皿づつ分けて持ってきて頂き


右からティラミス、ピスタチオのアイス、青リンゴのソルべ↓
SokのOLの~んびり日記

特に、青リンゴのソルべが


イタリア料理のこってりした胃袋に


さらりと入っていき、青リンゴの香りも良かった~五月女風16

カフェラテを頼んだら、「頑張ってハートにしてみました」と↓
SokのOLの~んびり日記

言われなかったら分からなかったんだけど


この不器用なハートハート薄い赤が、頑張ったんだなと


妙に嬉しかった(√=_」=)テヘッ

友達のハーブティー(レモングラスと何か)↓
SokのOLの~んびり日記

ブログ用に撮っているのを知っている二人なので


二人とも、気を遣ってよけてくれてる↑


けど、写っちゃったよ


( ´∀`)σ)∀`)ツンツン


この左の↓ビスコッティが


みんな「おいしー」をひたすら連呼していた
SokのOLの~んびり日記

そしたら、その会話が聞こえたのか!?


お代わりを持ってきてくれたのだ


ここは、料理はもちろんなんだけど

サービスが本当に良く五月女風4


注文の仕方もかなり融通のきくお店で


例えば、パスタも2種類頼み


3人でシェアしたい旨を伝えると


「1つのパスタを3名様で分けると少ないので、それぞれ量を


増やして1.5人前を3名様で分けてして、


お出しする感じでいかがでしょうか!?」


などなど、本当に気持ちのいいサービスで


これからもっと予約取れなくなるのは確実ぴんくむんくあおむんくきみどりむんく


テラス席もあるので、暖かくなったら


今度はテラス席で食事したいなー


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


TRATTORIA CHE PACCHIA 」(←HPない為、食べログ)

電話:03-6438-1185

住所:東京都港区麻布十番2-5-1 マニヴィアビル 4F

営業時間:18:00~翌1:00

定休日:日曜日