『癌が見つかってからもうすぐ5年に』5年でこんなに生活が変わるなんてね。5年前はこんな展開思いもせず。 でも5年という節目を迎えることができて本当によかった  ここ5年で大きく変わったこと。・病…リンクameblo.jp

 

 5年前の今日は、私が朝下血にびっくりして

ひっくり返りそうになった日です。



ほんといろんなことあった笑

毎回もうダメかとダメかと思いながら

それでも5年経ちましたニコニコ

 

 

癌になってから

絶望して、死の恐怖に泣いて、

人を羨んで、

焦って、後悔して、

立ち止まって、受け止めて、

前に進んで、、

とても気持ちが忙しかった。


でも結局、

現状を受け入れた上での

より良い付き合い方が大事だなと思っています。

立ち止まって受け止めてから

少し気持ちが上向きになりました。

気持ちってほんと大事。



別に治るわけじゃないけど、

良い看護婦さんに出会えたり

先生からエールもらったり、

回復した人のブログ読んだり、

そういうことがとても気持ちのコントロールに影響あたえたなって。

きっと、上向きになるきっかけを

こちらから探していたんでしょうね。

だから小さな優しさに気づけた☺️

 

よくメッセージで、

病気が見つかって、

同じ症状の方のブログを見ていたら

私のところへたどり着いたというのをいただきますが


まさに5年前の私がそうでした。

アメブロってなにかさえ知らなかったし。



今スタートラインに居る方に

勝手に伝えたいです。

(気分害する方いたらごめんなさい🙏)



病の程度は人それぞれだけど

隣の芝生は青く見えると思うけど

今、スタート地点だからどん底なの、

そのあとは病気の状態を知ったら

あとは治療するだけだから

きっと気持ちは前向いて上がって行けるはず!


 

落ちるときは

全部落ちていい。

その方が、上を向いたときの伸びしろがある!!


しかも今の医療、

5年前の私の時より確実に良くなってる。

痛みを抑えたり、副作用を抑えたり、

より患者さんが楽に治療できる研究進んでる、

お薬だってそう。


だから、早めに病院を決めて、

遠くても、信頼できるる場所で治療スタートさせてほしいです😊



偉そうにごめんなさい🙏



そんな私は、昨日

塾の面談で、息子の過去一悪い国語の模試をみせられて絶望の夜でした。


仕事のあと時間潰して、

雨の中塾行って、

悲惨な模試見せられて

だけど息子のカバンの中にグローブとボール入っていて(今キャッチボールにハマっている😣)


大雨だよ?どこでするの?

誰とするの?

塾でしょ?


面談室に入ってきた

その息子の頭には

嬉しがりの西武ライオンズのキャップ帽が。


まじでさ、なにしにいってんの?ムキームキームキームキー


ほんと私、可哀想!!!笑



癒しがほしいぷよー😭




ゆっくりお風呂で癒されたいぷよ


 
 
 
 
 
 
 
 

✨✨✨✨✨✨✨

インスタで

こっそり自己満のグルメレポを始めたので

お腹空きたい人は覗きにきてください😌

 https://www.instagram.com/torinoko111/

病気とは関係なく

ストーマでも好きなもの食べて飲んでます😊😊

飲食店でも特に困ったことはないので、ストーマに不安のある方などの参考になれば😀

普段は基本十穀米とオートミールで
慎ましく暮らしています😇😇

✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

私のお供^ー^