感謝のきもち | Shokonature のブログ

Shokonature のブログ

毎日の暮らしに手作りのぬくもりを…

ご訪問ありがとうございます
ナチュラルインテリア雑貨shokonatureです


いつもお立ち寄り頂きありがとうございます♡

最近、思う事があって
手仕事がはかどらない。
って前記事に書きましたが

父親が他界して
去年あたりから母が認知症の症状が出始めました。
主に いつ、何をしたか がわからなくなってしまう。
脳外科や包括支援センターに診て頂いて
今はまだ要介護も要支援でもなく
自分で生活できる状態なのですが
いつ進行してしまうかわからないので
なるべく実家へ行くようにしています。

それでも
私も子供たちの学費の為にパートに出ているし
手仕事も本業としてやっているので
母に会いに行くのは
週一くらいが限度なんです🥺

時折パタッと疲れてしまって。。

でも親だし。家族のことも守らなきゃだし。

じゃあ、何を減らそうか
考えると
時間も手間もかかる手仕事だったりで…

年内の予定を最後に一旦休止しようか。

そう考えるようになった途端

ワークショップの申込み人数
続々キャンセル出るではありませんか😱

誰にも言ってないのに…

もう、これはやめろっていうことなんだな。

って哀しくも
お世話になっている企業様に伝えようとしたら

再募集をかけて下さって

再びお申込みを頂けるように。。😳

同時に
迷走している間に
シュシュ編んでいたら

ドーナツみたいに見えてきて😯💓🍩
ビジネス会員でお世話になっているcotta様より画像お借りしましたm(_ _)m


沢山作りたくなる
っていう。。

やっぱり私には
忙しい最中こそ
手仕事をする時間は必要なんだな

って再認識。

企業様や申込みして下さるお客様に
感謝のきもちでいっぱいになりました😭


長くなりましたが
13年目の春もshokonatureは細々と
やらせて頂きます🙇

家族、実家、パートと手仕事を
うまく両立出来ますように♡


いつもありがとうございます🙇

それではまたバイバイ